プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シゲルライブ情報!。

よっこら歌います!

今回は吉祥寺曼荼羅!

老舗も老舗!僕より年上のライブハウスです!

もちろん知ってはいたけど初めてのライブなので楽しみなんです!

誘ってくれたhisao君にも感謝!

さー力一杯歌いますか!



4/21
at:吉祥寺曼荼羅~ヒサロックフェスティバル2012~
open/start 19:00/19:30
ticket \2000/\2200
act:hisao、朱音、指田真理子、シゲル

曼荼羅
0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

皆様一杯やりましょーぜ!

ワォッ!。


3月前半まであまりの寒さにブチキレてたシゲルです。

もーいいよ!寒いのは!

年末までいらない!

出勤する度に改めて風邪ひいてた気がする。

ほとんど無い休憩(公共工事なのに工期過ぎてる)の中ダッシュで温かいコーヒーを飲むぜ!

って、あ゛ーっ!

前の人がアホやっけん自販機にジュース忘れとるー!

って、あ゛ーっ!

もしや異物混入!だまされんバイ!

って、あ゛ーっレ?アレ?

なんか違うね。

ん?これはもしや、、アタリというやつか?

こんなオイラにもそんな事があるのか?

まさか?神様は?いるのか?

と。

最近やさぐれてた僕の心に光が射したような気がしました。

んな大袈裟な!とお思いの皆様!

最近の僕のやさぐれっぷりはお見せして軽くご迷惑をかけさせていただきたいレベルでしたので

中身の腕時計がどうだろうと!

どうだろうと!

HAPPYを頂いたんです。

ヒッソリと「僕も生きてるゾー!」と言えた気がしたんです。

もーいーか!

とりあえずこーゆー「運」は転がすしかねーな!

でっかい春がくるぞー!

ワーッ!ってやろー!

アトラクション。


今日は祭日だ!

って電車の時間で知りました。

(工事)現場のシゲルです。

観光地のお台場は家族連れなどで大にぎわいです。

観覧車やらショッピングモール、コンサート会場などやたらデカいものばかり。

この街はなんでもでかけりゃいいのか?

話が変わった。


そんな中現場の外回りの柵を外してると大きなショベルカーが動く姿に子どもたちは大興奮!

立ち入り禁止のバーを乗り越えようとする子どもたちが続出しました。

いや!本当に危ないよ!

って近所の工事現場でも事足りたのでは、、

と思いつつ!

思いつつ!

モノより思い出だよね!
そーだよね!
えーっとお母さんは買い物とかしたいし!
いや!そんな事考えてるヒマないよ!
作業!作業!

ぁソレッ!サッギョーウ!サッギョーウ!

今日も平和だっ。

始めた!。

やっとこさあったかくなった!

8枚の重ね着(それでも寒かった!)は一日一日、一枚一枚減ってます。

もー本当に嬉しくてね!

4月になる頃には全裸だぞ!!


んな話じゃなくて、、

こないだありがたいお話がありまして、、

バンドもやってみます!

まだスタジオにも入ってないけど。

楽しい音になったらいいな!

そのうちお披露目できたら!

とりあえず名前だけ

「世田谷baby」(仮)

サポートの形になる時は「~baby」にしてます。

下北で飲んだのでこれで!

あと「連絡が便利だ!」って言われてfacebookも始めました。

よくわからずまだヨチヨチです!

携帯との相性も微妙なのでまだこちらからの発信は控えております!

皆様お手柔らかにm(--)m


もーすぐ春ですねー!

ワンワンワン。


犬に噛まれてばかりじゃねーぞー!

って事でこの写真なんですけど、、

僕はなんだか気持ちいい朝とか夕方の空が好きです。

「なんか気持ち良っ!フォーッ!」
てな具合にとりあえず一枚撮っとけっつってフォーッ!

です。

もーいい!全部いい!知らない!全部知らない!

って気分になります。

文はおかしいけどまだ飲んでませんよ!

たまたまだけど光の具合が面白いので載っけてみました。

これアップしたらどーなんだろね。

ちゃんと映ればいいなー。

FC2Ad

