プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



200702171945000.jpg

給料日が来たら家で少し豪華な(この漢字で書くと写真は違うなと思う。)お食事
をしようと思います。
まぁいつもより具や材料が増えただけなんスが満腹感は必要です。…不憫なコだ(T_T)
いやいや自炊は時間がもったいないと思わなければすごく楽しいし癒し的要素や
遊び心を広げてくれる効果があります。
鍋が沸騰する時なんてアドレナリン分泌しまくりやもんな。
「あ゛~!止めな~!」みたいな感じでドキドキです。
ホームセンターのネジコーナーといい沸騰する鍋といい僕の生活の至る所でドキ
ドキできる性格は変態を越えて才能に近い感じがする。
安上がりの才能か?
こじんまりの才能か?
まぁどっちでも才能かどうかわからんけどあたっちょります(>_<)/

んで今までバイトでチラ見してきた色々な飲食店のメニューを何となく作ってて
「自分一人で食うならこれでいいやな!」となんとか生きてます。
風邪の時はお粥も作りました。
なぜか固かったです。

ちなみに写真の目玉焼きの下は懐かしい感じのナポリタン。
生意気にもタバスコと粉チーズがあります。

下北沢440

ホットコーヒー

今日はライブでした。
下北沢440。
ニベ君誘ってくれてありがとうです!
すげぇ楽しかった。
最近の僕の生活に足りない所がたくさん補充された気分です。
どうやら酸欠状態でした。

楽し過ぎて今日は持病の「何もしたくない」病です。
ちゃんと打ち上げアルコールも摂ったし健康的なシゲルだ。
こんな毎日になればいいのに…と本庄荘を思い出しました。

内容はまぁまぁヘタクソだったな。
こっちに来て初めてできた新曲の「冬のクラウニー」を歌えたのでただただよか
った。
レコが終わったんだな!
曲作ってガシガシ歌っていくんだな!
と体を進行方向にセットしてドンと突き飛ばしたような感じです。

さぁやってこうかね(^-^)
ワッショイ!

今回のレコーディング

20070206210530.jpg

今回のレコーディングの1コマです。
打ち合せを含めて神奈川に通いまくった日々でした。

ただ自分の音楽を思いっきりやる時間が欲しくて東京へ出て半年が経ちました。
最初のバイトばっかりの時期から今回の歌録りまでに半年。

なんだかこちらでの生活の初期設定をやってたような感覚です。

これからは少しずつライブを増やしてこっちの人たちにもシゲルを覚えてもらう
活動に切り替わっていきます。
楽しみやね~!
新曲も作りたいし力一杯歌いたいし…とやりたい事ばかり。
さて何からやるかな(^-^)

追伸・・・
今回の音源、CDより先に着うたサイトmusic.jpで先行配信予定です。
詳細は決まりしだい発表するんでよろしくです。
あと、2月7日23:00~からTVK(テレビ神奈川)で放送予定のフィールザバイブという音楽番組に出演します。
こちらもよろしくです。

ホットコーヒー

image001.jpg

おいしそうだね 味わってみてね
 忘れないでね ちゃんと混ぜてね

甘くなってね まろくなってね
 疲れてないでね 元気だしてね

気付くはずもなく流されてく時間には
三杯のシロップとミルクが混ざっていてね。
大丈夫。素晴らしい世の中に溶けてゆけ

夢の中でヒネリモス コネリモス
新しい世界から楽しさをちょっとだけ探してみたら
ほんのちょっとヒネリモス コネリモス
明日くらいには新しい一息がつけるはず


傷つけないでね 探してやってね
勘違いはね よくあるもんだね

こだわりの中で咲く自信家達には
底の浅いカップと見られる喜びをプレゼント
素晴らしい世の中に溶けてゆけ

夢の中でヒネリモス コネリモス
新しい世界から楽しさをちょっとだけ探してみたら
ほんのちょっとヒネリモス コネリモス
明日くらいには新しい一息がつけるはず

FC2Ad

