プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



何年ぶり?。

久しぶりに数学の話をしました。
楽しかった。
物理とか数学とか学問の最先端の話って難しいから想像の話に近くなるんだよね。
ややこしい(←方言か?「複雑な」みたいな感じ)話を伝えたい時って周りに具体例とか出すでしょ?
どうせなら楽しい具体例がいいじゃん!
楽しいじゃん!
って展開です。
実際の最先端の話はみんな詳しくはわかってないんだろうけど。
んでシゲルと数学は相容れないイメージらしいですが重藤的には教育学部中学校教員養成課程数学科卒です。
弾き語りの諸先輩方を見習って卒業まで8年かかりました…(母ちゃん本当にごめんなさい。)
教育学部だった事もあり自閉症の方の話もすげぇドキドキしました。
自閉症とされる人たちの中には人の平均より遥かに記憶力があったり把握できないような数字の計算が自然とできたりとスバ抜けた能力を持つ人がいます。
んで言い方が正しいかどうかわかんないんだけど自閉症を克服された方がいて、その方とそのズバ抜けた能力についての研究が今進んでいるそうで。

解明したら「記憶」の概念が変わるだろうし算数の授業は今までとは全く違った形になるよ。

ん~長々で面倒。
覚えるの苦手っス!とか計算は嫌いだ!とかなくなるんだよね。
勝手に覚えてるし計算は見れば答えがわかるんだから。
なんかすごいっしょ?
解明されて実用されるまでにはすごい困難がありそうだけど子供みたいに興奮した話でした。

今日は長いね。
楽しかったんよ(^^;
とりあえずシゲルの学歴って堅い感じやね!って感想位で充分ス。

あと後輩の宝○君!
アドレス入れてもっかい送ってね!
返信できない(>_<)

どーすっか?。

スーパーで米買いました。
早速食べよー。

なんだか頭が少し黒いご飯が炊けました。

「コレ大丈夫なん?」

ひとしきり考えた後で明日スーパーに行って聞いてみよう。って事で。
そしたらいきなり返金されてちょっとビックリ。
そんなヤバイのか?

とりあえず検査に回すらしくて次の日担当さんから電話がありました。

「先日は申し訳ありませんでした!あの後検査しましたら虫が食った跡でして機械で選別して分けるのですがたまに混ざってしまうんですよね~。でも大丈夫ですから!食べれますから!そのまままた召し上がっていただいて結構です!」
「はぁ。あの…」
「食べれますから!」

そーかぁ。食べれるのかぁ…ってオイコノヤロー!超不安だよ!結構たくさん黒かったぞ!ウリャッ~!とぶちまける事はしなかったですが袋を閉めてちと処置に困ってます。
炊く時にいちいち見るのも面倒だよ。
まぁ新しい米は買ったけど。
まぁ食べれるってんだから食べれんだよ。
だからって素直に食べるのも微妙。
強引な「食べれますから!」が逆に引っ掛かるし。

ライン際でインか?アウトか?
ん~どーすっかな~。
まぁその内どうにかしようかね。
何でも食える男シゲル
ちょっと良いかねぇ?

小野リサさんを好きになりました。

好きな音楽はあえてその筋を聴かないでおくタイプです。
第一印象を残したままに感じた部分を僕の中で消化させて…影響されやすいんス(^^;
だから前からボサのニュアンスは大好きだけど小野リサさんはサラッと聴いただけでした。
それがまた!良かった!たまたま壊れたTVをつけてみたらインタビューやってました。
んで演奏。
あんな風なギター弾かれるんですね!
なんかチャーミング(他に形容できない(*_*))で好きな音だなぁ。
気持ち良かったス。
歌声もやっぱり素敵だった!
あと音楽との向き合い方がシンプルな感じがしてたまらなく好感ス。
やっぱ良かね!
なんだかボサのスタンダードも練習したくなったよ。
ガットギターも欲しくなったな。
最近は弾き語りスタイルの人のギターの音を聴くのが楽しいです。
何が好きとか性格とかでてるよな~。
きっと自分もなんだろうな(^^;

夏のグルグル。

雨が降って少しは優しい気温です。
脳みそが少し戻ってきてホッとしてる。
もう暑いのはいいや。
今年は季節のままにやられてばっかだ。

んでアレコレ考えてるけど結局バイトしかしてねんだ!これがまた!
海とか花火とか…あ~夏サヨナラ(T_T)/~
今年の夏はもう売り切れか?

んでやっと歌詞とか作れそうな気がしてきた。
頭がボヤ~としとったもんで何度も「こんなんでやれるかい~っ!」とキレてましたよ。
仕方ねぇ。
クーラーもない部屋でちまちまギター弾いてられっか!(本分ですがやってはみたので言わせてください)
いやいや音楽の話は今日はやめとこ。
これから夏はライブかレコで過ごしたい!って結論で。

んでなんだ。TVは新内閣だ。
麻生さん官房長官だ。
実家の前を何度か通ったけどでかくてよくわからんよね。
なんか文化財っぽいし。
これもシゲル的じゃないな。
でもマスコミ対応とか上手で好きやね。
余計な誤解がない感じ。
マスコミの編集の怖さをよく知ってるな。
官房長官って露出も多いだろうから負けずに上手に頑張って欲しいです。
ん~たまにはこんな日記で。
アフアフ(゜o゜)/

刺激っス。

20070826193415
大学時代の先輩と久しぶりに会いました。
この先輩がまた僕が歌いはじめるきっかけの一人の大先輩でこないだの話のオアシスバンドのドラムの方です。
まどろっこしい説明だな。

要するに「なんじゃこりゃっ!」て思う位すげぇ歌い手さんで大学のサークルの先輩なんです。
相変わらず男らしく気さくな先輩でした。
もう見た感じ力が漲ってんだ。

まぁ僕も一人で歌うようになって後を追うように福岡の照和なんかで歌うようになったりと多大な影響を受けた方ス。
軽く飲みながら話していたら創作的な人のままでね。
ちょっとショック!俺がヒヨってました!
熊本の現役教員で生徒指導で「スカートが短かすぎるぞ!」とか言いながらもギター触って生徒さん達と映画を撮って子供が三人目(おめでとうございます!)でPTAの役員しながら明日はディズニーランドに行くっつってました。
とりあえず聞いた話を羅列したけど「寝るヒマあるっスか?」だよ。
実際映画を作ってる時はよく徹夜したそうで…編集全部自分でやったらしい。
先生とパパも力一杯やってる。
格好いい大人だなぁと思いました。

俺も「夏バテか?」とか言ってる場合じゃなくなりました。
調子は自分で良くするもんだった(^^;
久々に元気いただきました。
んでその映画のエンディングで「夕暮れ風見鶏」って曲を使っていただきまして。
お土産でDVDをいただきました。
感無量やわ。
オレももっとやれるわな!って思いました。
GENさんこれからも頑張ってくださいス!
次はまたゆっくり飲みましょうぜ!

おいしいカレー。

相変わらずお世話になってます!
久我山くらげ!
よく終電で帰る僕に栄養をつけていただいてます!
昨日のカレー超美味かった!

んでギターも弾いちゃうチャーリー氏。
最近はオアシスのワンダーウォールを攻略中らしく頑張ってました。
メモってたコード見て
「多分こんなんしたら楽よ。」と僕。
「マジかよ!ミュージシャンのヤツラはまったく!」とチャーリー氏。
そーだよ!思った通りにやるのが一つの正しい音楽。
まぁいきなり隣からポンって言われてもよくわからんだろうし今まで通りでやってました。

隣目に僕も地道に素直にギターと付き合っていこうと思いました。

そういやオアシスは昔コピーバンドでやった。
初めてバンドボーカルを経験したのもオアシス。
ワンダーウォールもやりました。
僕の歌も随分変わった。
音源もあるから…
コピーして弾き語ってみよ(^^)v
この歌時々歌いたくなるんだよな。

ちょっと気になる。

よくわからんのですがウ゛ィジュアル系って流行ってきてんですか?
TVで地道にあってんだよな。
んでやっぱり何か新しい事やってんのかなぁ?って感じで見てみるんだけどよくわからんので個人的に放置です。

それらしいファッションもまだ街中で見ないし。

何やら楽しげなクオリティの新しい何かが見つかればいいスね。
本家的な人達はそりゃまたコアな部分を求めてんだろうし。
妙なタテ社会の輪廻だけじゃない事を祈ります。

ちなみに昔やってたビ○ストは何度考えてもウ゛ィジュアル系じゃなかったよ。
少なくとも僕がいた頃は。
「意向はわかりますが違います!」て事で。

まぁ佐賀の牧場的バンド(放牧系だな!)だったって事にして。
巣立ったバンドも多かもんね。

ん~意外と偉大だな。アンニョ。

たまには安らか。

なんじゃいこうじゃいで忙しかったのかもしれない。
やんなきゃなぁが多すぎたのかもしれない。
ただ暑くて寝苦しかっただけかもしれない。

で最近寝付けなくて困ってました。
日記の時間帯を見ればわかるんだコレがまた(^^;
なんとなく精神的にスッと抜けたので今日はゆっくり寝れそうな気がします。
ご飯食べて寝るつもりです。
何も考えんス。

おやすみなさい~(^-^)/

おめでと~!

やったじゃんか佐賀北!
夏の甲子園優勝おめでとう!
すごいね!
感動スよ!
きっと佐賀の街はこの話題でもちきりですな!
みんな見てただろうし。

どんなに野球が強くても甲子園で優勝できる訳じゃないんだよな!
でもきっちり地道に練習とかやってかないとそこには行けないんだよ。
日頃の頑張りが一つの形になった訳で。
ただただおめでとう!です。

ん~今日は佐賀の街で呑みたいな!
明るいニュースだ(^-^)

逆キャラブーム。

こないだ深夜三時頃に友達から電話がありました。

「江戸っ子って本当にチャキチャキしてんの?」
「はぁ?…まぁいるんじゃない?そーゆー人。」
「こんなんどう?」
「何?」

「オレ…お前の事…好き……かもしれん。…べらんめぃ!」

間が伝えられなくて残念ですがウケました。
全然チャキチャキしてねぇ!
最悪の「べらんめぃ」やわ。

仕方ないので
「オイも…実は…お前ん事がさ…前から気に…ばってん!」
と間違った九州弁で返してあげました。
夜中三時男二人の電話にしちゃ頭弱すぎて楽しかったス。
二人して電話越しに「ウッヒャッヒャッ!」って笑ってしまいました。
お互いに最低でした。
最近こういった頭弱い系の話してなかったな~と気付いた。
こりゃイカンね!
最近頭硬くなってたか?
お電話ありがとうでした!
こっちでもそういう事が話せる人を探してみようと思いました。

前にも書いた事ありますが「おいどん」て方言は鹿児島じゃなくて佐賀で聞けます。
生「おいどん」を聞きに行ってやってください。
ちなみに基本として「おいどん」は複数形「俺たち」で単数「俺」は「おい」です。

おっすごっ!。

20070819172212
最近でかいジャーでずっとご飯をよそってます。

しゃもじをブン回しまくりで筋肉痛になりました。
それはそれでショック。
細いとは言われるし「確かにゴツくはない」と自覚してるけど意外と骨太君系だと思っていたので。
ちゃんと毎日の満員電車で吊り革エクササイズもやってんのになぁ。

いやいやんな話じゃなくて高校野球。
佐賀北が残ってるね。
頑張ってますねぇ!
帝京にも勝ってた。
確か僕が高3の時に佐賀商が優勝したんよね。
僕はまだ福岡なのでその時の盛り上がりはわからんのだけど。
今頃佐賀は盛り上がってんのかな?
今年は色々問題があってた高校野球だから公立校にはチャンスの年かもしれん。
ガツンとものにして頑張って欲しいです。

(写真はしゃもじで鍛えた右腕です。もうちと鍛えてみるか!)

見~つけた!。

レコやってしこたまバイトして筋肉痛の休日でした。

頭の中が空っぽの休日は久々。
低血圧でウダウダしてると電話が「良いライブハウスがあるらしいけん行ってみらん?」
ぴしゃり来た!
「行く!」
こういうタイミングの時は楽しい気分の前兆なので即決して向かいました。

いやいや何やら楽しげな雰囲気じゃないスか!
Velvet sun!

いきなりライブが決まりまして来月やります!
9/13の木曜日!
詳細はまだですがお時間ありましたら遊びに来てくださいね!
荻窪駅南口から新宿方向へ真っすぐ100円ローソンの下にあります!

佐賀のゲットリズムを思い出しました。

お盆クラッシュ。

次の日が休みなのと貧乏なのをいい事に勢いづいて渋谷から久我山まで歩いてみました。
バイクで送ってもらった時に道を覚えたもんで。

いやいや疲れた。
んで何が悪いって季節が悪いっス。
夏が悪い!
あと全身が軽く筋肉痛です。
まぁ最近寝付けなかった熱帯夜も爆睡できて良かったって事にしてます。
周りからは「絶対おかしい!」と言われまくってますが。
久々に鍛えた感じ。
体も心も。

たまにはいいスな。

これで道はわかった。
次は豊洲~久我山で歩くよ。
さすがに季節が変わった頃に…(^^;
目標は豊洲~久我山間を走破です!

トンカツMAX。

20070814015722
ん~と写真が載らなかったのでこっちへ。青いねぇ~。

東京のお盆はヒマなはず…オイオイららぽーと!忙しいじゃねーか!やるじゃないか!
メトロに人が少なかったのでちょっと安心してたら甘かったです。
週末みたいな勢いでした。
まぁららぽーと自体が初のお盆だから安心してちゃいけなかったんだな(^^;

しっかり終電を逃しまして、バイクで送ってもらいました。
久々に夜の空気を吸い込んだ。
なんかスッキリしたな!
よしお君ありがとっス!
明日もグリーン運動(社訓です)を推進しましょう(>_<)/

夏だ!。

レコも一息つきまして…豚肉の夏!トンカツの夏!に戻りました。
レコ後の吉○家がすでに懐かしいス。
昨日と一昨日の話なんだけど…。

んで熱帯夜を抜けてあんまり寝れないなぁとバイトに向かうと

空がすげぇ青い。
夏真っ盛りじゃんか!
楽しい気分になりました。

でも働きます(>_<)

MIX!。

20070812230720
本日はミックスの作業です。
今回の録音とのガチンコ勝負!
何を録音するかじゃなくてどう聴いてもらうかって作業です。

ん~相変わらず僕の好みはザックザクでして隙間大好き!
アレンジのアッキー君がいなかったらガイコツみたいな音源になってたな(^^;
本当にありがとうございました!

最後まであ~だこ~だとぬかしながらやっちゃいました。
飯も食べずに付き合ってくださいまして中川さんにも感謝です!

聴くというより楽しんでください!的だな。
やってて自分ドキドキしてた。

音は見えないからね。
美味しいとか気持ちいいとかそんな感じで聴いてくれた人に届いたら嬉しいです。

写真は中川さん。鹿児島出身のかなり素敵なオペレーターさん。頼りがいがあるんだ!コレがまた!
今度酒持ってきますぜ!

録りは終わったぜ!。

20070812015815
レコ日記です。

って出だしで書いててもレコ内容に触れてないなぁ。
今日は違うぞ!
スタジオの駅周辺の風景写真だ!

ってね。
チンチン電車が走る街大塚。
下町の匂いがして好きですよ。
ちょっとのんびりしてて良い。
裏の細道は区画が適当な感じで田舎っぽくて懐かしいスよ。

んでついに音録りが終わりました!
山場と最難関の連続でした(*_*)
でも楽しかった!
すんげぇ楽しかった!
まだ作業は続きますがまたスタジオに入って録音したいです。
充実した機材の中やるのも久々だったから幸せでしたよ(^^)
とても刺激的です。
「そんなんもできるんだ!スゲェ!」ばかりです。
むぅ~。レコも明日で最後か…力尽きるまでやってみるよ!

推測。

勝手な話をします。

横綱さんがちと心配。
たまたま強かったから横綱の地位までいけてて良い感じではあるのですが日本では一定の地位を超えると慎ましさが求められます。
もちろん外国にもあるでしょうけど。
どっかで武士とつまようじの精神です。
結局は好感の話なんだろな。
でも周りではきっと「横綱なんだから!」とか「横綱らしく大きくしてなさい!」と言われてたはず。
海外の人からすると「王様みたいにしてなさいよ!」って聞こえるんじゃない?
まぁ程度の差はあったとしても。
大物という部分で海外と日本では価値観が大分ズレてるような気がします。
どっちがどっちじゃなくて。
もしかしてあの人は今混乱しまくってんじゃないかと思いまして。
そう思うとなんだか寂しくなっちゃった。
もっと色んな諸事情があるんだろうけどここでどちらにも理解とか許容とかがないと国技のトップの存在はちんけなモノになってしまう。
それはそれでイヤだなと思いました。

なんとか素敵な収拾をしてもらいたいもんス。
そんなに相撲を見てる訳じゃないけど。
オレあの人嫌いじゃないもんな。

ちょっと違和感がある。

こっちのブログに移ってしばらくたちます。
なんとなく違いが見えてきました。

前の日記は携帯からでも手直しできてたけど今回はPCのある所に行かないとできないし更新も携帯メールなのでなんだかソワソワする。
「ちゃんと書けてんのかな?手直しできんとけど…」みたいな感じです。

まぁ普通にやってんだけど。
際どい事書かんけりゃ良いだけなんだね(^^;
へへへ!ちんたらやってくぜ(^^)v

バー好きっつうかパブ好き。

最近バーに行ってないス。
どっちかって言うと外国のパブに近い感じのバー。
知らないだけなんだろうけどあんまりないんだよね。
と思ったのもなんとなくブランデーバック(←カクテルの名前あるんだっけ?)が飲みたくなったから。

久々に呑気なバカ話で夜更かししたいぜ!です。
佐賀にいた頃は貧乏なのになぜかその余裕があったなぁ。
そんだけ街に深入りしてたからなのかもだけど。(もちろん大変多くの方にお世話になってましたm(__)mそしてこっちでも多くの方にお世話になってますm(__)m)
こっちでできた友達と佐賀の街で飲みたくなる時があります。
コイツ紹介したいな!みたいな。

…ん~、シゲル東京でも変わってねーなぁ!って事なんかもしれんな。
まぁいいんだ!
オレ楽しくやりたい!
そこは必要性を感じてます。
こっちに来て大変な事も多くなったけど。

ちょっとサニーディサービスを聴きたくなりました。
今んとこはまぁそんな感じなんだ~♪です。
懐かしくなってるか?オレ?

ウッス!。

最近知り合いが会いに来てくれます。
ライブじゃなくてトンカツ屋に来てくれてます。
複雑な心境(;^_^A

まぁいい。生きる為には仕方ないので皆様よろしく!

んでんで表立ってライブで歌ってないのですが色々やってます。
とりあえずPCからの人は右のリンクでポチッと観てください。
今回は今までのシゲルとはちょっと違った展開!
その内改めて告知メールしますね!
多分放映スタートの頃にはライブやらリリースやらの詳細は出てるだろうと思うし。
なんだかなんだか一気にドバッと集中して押し寄せてきたのでアラアラって感じなのですが「そんな時期なんかねぇ」位の緩さで死ぬ気でやってみます(^^;

新たにマイスペースも出来ましてますますPCが必要になっちゃったよ。
時代ってヤツだなぁ…。

とにかく動きが早くてよくわかってませんが僕は曲作って歌う人なんで基本通りにやってきます。
興味を持ってくれた人ものんびり一緒に楽しんで欲しいです。
あとCD問い合わせや告知メールなんかは今の環境的に前の魔法のiらんどの所からアドレス入り(←サーバー経由なので必ずお願いします。返信できなくなるので)でメールくださいm(__)m
ヤフーで「シゲル」でも検索できますよ!
来月あたりに着うた配信始まるし…って宣伝ばっかなんだけど…よろしこ(>_<)/

ちょっと違うぞ!。

今日はオフ日。

音楽だけを考えます。
あっ電気料金払っとこう!と日常がありつつ街を歩いてました。
人工的ですが緑の多い久我山は好きな街です。
のんびり歩いてるとベビーカー。
孫を連れたおばちゃんか…
おっ?犬?孫が犬?

いやいや犬の散歩か?

いやベビーカーに乗ってるから犬の散歩じゃねぇ!
おばさんの散歩だ!

もしかしたらそのまま買い物するとかおばさんの足が少し悪かったりするとか理由を考えてみたのですがイマイチすっきりしませんでした。

いつか知り合いになりたいもんです。
「おでかけですか~?」
「ちょっと犬の散歩に~!」
「犬歩いてませんよ~!」
軽快なご近所トークは楽しそうです。

クテン。

世間はしっかり夏になってました。
オイオイ!おいてくなよ!
取り残された気分になったので何かしたくなった。
何も思いつかないので今日は焼酎やウィスキーをやめてジンにしてみました。
酔っ払いたい時にはジンかワインかテキーラか日本酒なので結果的には酔いたい時なんだろうなぁと他人事みたいに分析してます(^^;
ん~たまたま冷蔵庫にあった古いレモンとソーダを混ぜてみたけどなんだかな…
やっぱ漢はロックか?

とりあえずさっさと酔っちまってクテンと人形の糸を切るように寝る事にします(^^)
今日のノリはぐでんぐでんじゃなかなぁ(^^;

どんべえ。

レコ日記です!

九州とは味が違うと評判の関東のどんべえを食べました!
スープは違うね。
やっぱ関東風なんかね?
久々すぎてようわからん感じです。

勢い。

井の頭線ですげぇ車掌さん見ました。
人が多い渋谷を通る時は早く改札を抜けたいから先頭車両に乗るのですが楽しかったです。

車掌さんは多分線路各所にある信号を指差し確認してるのですが頭の後ろまで振りかぶって指差してました。
「信号よしっ!」なんだろうけど「行け~っ!」にしか見えなかった。
ほぼ突撃の合図です。
車内はみんなシレ~っとしてるのだけど僕はたまらなくなって笑ってしまいました。
他にも気付いて笑ってた人もいたけど。

電車好きのままおっさんになった人かも知れないな。
運転する勢いにのまれてしまって楽しくてたまらなくなっちゃいました。
おいちゃんありがとう!
またいつか見れる事を楽しみにしてます!
もちろん運転は丁寧に感じたし上手な人なんだなぁと思いました。

その勢いを分けてもらって頑張ろ!
突撃~っ(>_<)/

今週末の幸せ。

レコしてます。

大体昼から夜まで。
いや楽しい!
こんなに自由を感じる事はあまりありません。
日頃があってからの話なんだろうけど。
真っすぐで良いんやね?
って不安になる位。

あんまり安心感の中で音楽をやった事がないので…(^^;
幸せっス!
全力でやってます!
楽しんで聴いて欲しいっス!
一足先に九月にもリリース決まりました!
よかよ(^^)v
これも一つのシゲルなんだな。
頑張ります!

夏のお客さん。

花火したい。

近ごろ身の回りでは浴衣で街中を歩いてたり「ドコソコの花火大会が~」との会話だったり浮かれまくっております。

僕は基本的にそういう夏のイベントに縁がありません。
ってのはお客さんとしてって事なんだけど。

今年はもちろんレコに集中なのでどっちかっていうと気になってないんだけど毎年「花火とか海でライブできてすげぇ楽しいんだけどオレ夏のお客さん側にいた事があんまないなぁ。」と思うんスね。
歌い手冥利に尽きるんスけどやっぱ何かしたいやんね。
今年の夏しかできない事…
うん!花火大会とかで飲みたい!
また酒か!?

いやいやお手軽でいいんス。
手元でシュワシュワする花火でも。

残暑は誰か遊んでくんしゃいですm(__)m

おっご無沙汰だ。

なんとなく壊れたTVを見てたらスピッツが出てました。
久しぶりに聴いたらやっぱり良かった。
「感動!」とかそういうんじゃなくて「やっぱ好きだなこの人達。」です。
新曲も少し落ち着いた感じだったからかも知れないな。

今度のご褒美にCD買うかな。
ちょうどレコも終わる頃だし。

そういや今の部屋にはまだスピッツがない事に気が付きました。アリャリャ(*_*)

今年は大変そうですな。

台風また来てますね。
ニュースでは現在山口県に再上陸中。。
関東はどう通過するんでしょうか?
出勤が23区横断なのでうっかりどこかが止まっちゃうと混雑もしくは電車止まって激遅刻です。
あぁ大変(*_*)

とまぁ9割方壊れているTVを見てます。
知り合いがいる地区名が出たらなんだか思い出して懐かしい気持ちになりました。
その人は台風の下大変なんだけど(^^;

最近懐かしい気持ちがでまくってて色んな人に電話したいけど相変わらずのドタバタでできません。
ん~。レコ中にそれは無理だね。
しばらくはレコレコしてよう。
楽しい音にする為頑張ります。
やっててすげぇ楽しいです!
アッキー君に感謝!
よくぞ出会ってくれました!です。

生活も大変だけど少しずつ音に入り込めてきた。
幸せです。
タラタラ日記になりました。
明日は朝からスタジオです!
さてやるべ(^-^)

追伸シゲルを昔から見てくれてる皆様へ。

タイトルをなかなか覚えてもらえない曲ですがホットコヒー入れるからね!
今のシゲルのホットコヒーも楽しんどくれ!
前々から録りたかった曲です。

ついに出た(>_<)。

黒くて素早くて逞しいアイツです。

早急に処理しなければ!
こっち来てから初めてやな。
ヤツラの食材になりそうなモンはしばらく禁止ですな。
んでホウ酸系の罠をばらまいてやる!

結構ショックでした。

絶対に負けられない戦いが身近で始まりました!

FC2Ad

