プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おぅっ!。

携帯が止まっちまった!
「通知とか来てねーし(`´)/」とフンガーッ!ってなったけどそのはず。
そういや最近郵便受け見てない。
知るもんか!って逆ギレしてやりました。
ただギターが弾きたかったんです。
幸せだ(>_<)

情報過多に反逆です。
情報拒否。
きっとこの時代ならではの贅沢(浪費か?)です。
まぁロスが多いって事なんですが…多分そのロスの中にはたくさんの素敵があるような気がします。
そこら辺拾っていきたいなぁ。

最近は地味な生活をしてるので携帯代くらいはへっちゃらなんだけど。

とりあえず連絡とれない間にあった事項が不安ですが先にあやまっとこ!
大抵この辺りで怒られるんだ。

すいませんっスm(__)m

シゲルライブ情報!

今回はトコロさんにお誘いいただきまして埼玉県のふじみ野市で歌ってきます!
なんだか良いなぁ。
ゆっくり歌ってきます!
お近くの方いらっしゃいましたら遊びにいらしてください!

at曼陀羅(埼玉県ふじみ野市)

open19:00
start20:00
charge\1000(+要order)
埼玉県ふじみ野市上福岡6-3-9(東武東上線[上福岡駅]南口より徒歩7分)
tel:0492-650156
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mandara/

大体治った。

よ~~やく体調が落ち着いてきました!
こんなにやられたのは東京に来てからは初めてです。
柄にもなく風邪薬を毎日飲みました。
良かったよ~。
体調不良の時ってメンタルにくるもんな。
何もできんくなって「なんでだ!?」ってなるけど打つ手ナシになる。
オレこのまま…ってなもんで。
何が辛いかってと耳も声も頭もおかしくなってるから演奏が楽しめない。
せめて聴くしかないんだよな。
まぁ考える時間がたくさんあったので良しとします。
あとは楽になる事にしました。
さっさと薬抜きして普通の生活に戻るとします。
あ~髪切りに行きたいな。
そういや少し太りました。
風邪のおかげで体型的には健康です(^^;

実写版?。

サッカーちらっと見ました。
ハンパないね!
少林寺!
武僧ってやつ?
国を守る為に立ち上がった!とか?
CGナシであれやもんな!
そろそろジャッキーの出番やろ!

うん。
サッカーしてくださいm(__)m
まだ日本が勝ったから良いものの気分的には5ー0位で勝って欲しかったな。
反則くさい所って結局ほとんどゴールマウスに入ってなかったやん。
「ホームだし審判ゆるいから強引にやっとけ!どーせファウルとられてもあいつら入らねーからよ!」じゃ負けだかんな~。
「ファウルした所で点取られまくるかんな。普通にやった方がマシじゃんか!」位に打ち負かして欲しかったんだ。
勝手な希望やけど(^^;

感想としては「根性悪いなぁ~」でした。
そういやタイ戦はキックがちょっとムエタイぽかったな。
お国柄って事で良いんかね?

とりあえずあんなん観たら所属のクラブチームは心配やろう。
自分のトコの選手を代表に出したくなくなるじゃん。

スポーツを改めて考えさせられました。

日本の選手の皆さんお疲れ様でした!
せめて試合以外ではケガしないで帰って来て欲しいです。

早よ気付よ(T_T)。

めったに薬を飲まないのでよく効きます。
大体次の日もボーってする。
言われました。
「三錠じゃなくて二錠にしたら?」





そーやん!減らしゃー良いやん!
やっと気づいたぜ!
一つ賢くなったぜ!
明日にはもう元気だぜ!
おやすみなさいだぜm(__)m

僕らの未来。

というオムニバスに参加した事があります。
随分昔です。
確か福岡のコンテストで元旦にやりました。
僕は前日の大晦日に映像にもならないラジオ中継で年越し早々裸で滝に打たれて身を浄める役として出演しまして大学からの友達のディレクターに「長袖シャツも脱げ!」とか言われ、「絵は使わねーから良いだろ!」と心でツッコミ「リアルじゃねぇ!」と言われて「確かに!」と納得した記憶があります。
その甲斐あってかコンテストは優秀賞をもらったのですがその中でご一緒した歌い手さんと久しぶりにライブしました。
ん~長い前振り。
相変わらず素敵やった。
んでその時の「幸せの唄」って曲がすごい好きでして。
それ聴きたくて佐賀でイベント組んだ位です。
んでライブ当日は久しぶりやしお互いの最近をアレコレ話す訳ですよ。
ならやっぱり相変わらずで嬉しかったんだな!
結婚されてすげー可愛い嫁さんでお子さんも1人。
お祝いに自分にギブソン買ってました(^^;
何が言いたいのかっていうと、それぞれに成長しながら再会できたのが嬉しかったんだ。
成長っていうか時間は流れててお互いに自分で選んだ道を進んでてまた会えたのが良かった。
ただ歌い続けてる事だけが再会のスイッチなんよ。
仕事もやってるし色々大変な事もあるんだろうけどまた同じステージで歌えた。
なんか良いやろ?
どっかに自分なりにしか歌を歌えない人って意識があって自分と似てるなって思ってたから特にそんな気分なんス。
大げさに言うなら歌だけじゃなくて生き方でステージを表現してる感じも変わらず好きでした。
一応僕が年上なんだけど自分の道筋上で早く追い付きたいなぁと思いました。

俺は今二十歳
今はまだ言葉にもならないけど
いつか幸せの唄を贈ります

若さを題材にした歌詞なんだけどしばらくしてから聴いてるから感慨があったよ。
うっかり泣きそうでした。
いや泣きました。なんか嬉しくて。
亮兵君また歌おーや!

到着しました。

なんとか部屋まで辿り着きました!
今回皆様本当にお世話になりました。
顔が見れてよかった!
またやってく力もらったです!
オレ頑張る!

んでなんとか着いた部屋の入り口。
今回お疲れ様でした!
ゆっくりするたいね!
え?鍵ない。
荷物の中どこにもない。
ヤバイ。入れない。
どうやら送った荷物に入れてたらしい。
元居候の謙に連絡したりして…つながらん。

結局あきらめて不動産屋さんへ。
運良くまだ人がいました。
よかった!
鍵を借りてガチャっと。
アレ?閉まった。
なんで?
あっ!中に鍵ある!
って事は今回開けっぱなし…え゛~っ。
おっ!今度は電気がつかない。
ウチだけ停電?
いやいや電話せんば!
「今他の地区に出てるのでしばらく後になりますけど…」

…(T_T)

暗ぇ~よ~!
寒ぃ~よ~!
疲れたよ~!
眠ぃ~よ~!
寝るな~!寝たら死ぬぞ~!

オリャ~!と荷物を暗い部屋に投げだして出かけました。
風邪薬買いに行こ。

復旧したのは夜でした(T_T)

ん~。オレ頑張る(T_T)
超頑張る(T_T)

こんな中お知らせです。
停電系ミュージシャンシゲルの曲がカラオケに入りました!
ダムです!
よろしくお願いしますm(__)m

ぼちぼち。

今日はどうやら予定外の日らしいっス。
そういや今回スケジュール通りに何も進んでないな。
相変わらずってこった(^^;
チェックアウトも一時間早くなって追い出されて暇になってしまった。
なので警固公園でギター弾いてます。
寒いけど幸せだ。
今からソラリアのフリーウェーブに生出演してきます。
要チェックや!
鼻水出てきたのでどっかでコーヒー飲みに行こうと思います。
声出して行くぞ~!
ウェ~イ!

ありがとうございました!。

昨日で九州でのライブが三本終わりました。
寒い中遊びに来てくれた皆様本当にありがとうございました!
ホント気持ちがあったかくなった。
周りの方々のおかげですごい素敵な所で歌えて久しぶりに会えた皆さんの顔を見れたおかげで今自分の進むべき方向がより鮮明に見えた気がしてます。
何からやって良いのやら?って状態からこんな風にやっていきたい!って思うようになったんよね。
あとはやってくだけ。
オレすんごい頑張ります。
貪欲な感じ出てきた。
とりあえず咳が止まらないので獣みたいにずっと寝ます。
獣みたいにやってきます!
ガルル!

歩みを止めないと決めた。

ムハーとなっとります。
歌いたい。
すんごい歌いたい。
歌う為に生きる為にアチャコチャしとる。
簡単にはうまくいかんのはわかってんだ。
僕は欲張りなので何でも全部やりたくなる悪いクセがあります。
入り口が広いのは良い事ですが出口は一つなので入り方を迷ってたり広げたりしてばかりいるといつまでも出口には着かないなぁ。
少しわがままになろうと決めた2月スタートでした。
1月でまともに休んだのは結局1日だけでした。
オイオイ。
東京に流されるって今みたいな事言うのかもな~。
負~けね~ぞ~(_´Д`)ノ

あと発売お祝いメールやコメントたくさんありがとう!
必ず返すからね(^^)

FC2Ad

