プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと~!マジで!?。

こういう事に関してはもはや天才の域です。

首筋がおかしいと思ったらシコリができました。
マジはんぱねぇ。
頑張れば頑張る程…別の何かにやられてしまうこの頃。
平和来ないなぁ。
病院行きます!
GWやってっかなぁ~(*_*)

俺ご飯食べた事ある。

TVつけてたら女優の優木まおみさんが出てました。
「佐賀の人やったんや~!って実家のこの店…」
ご飯食べに行った事あるわ~!
そういや娘さんが女優とかあったな~!
でした。
前いた居酒屋の新しい店オープンの手伝いの時に目の前にあったんよね。

懐かしくて個人的"頑張って欲しい芸能人"リスト入りとなりました。

まちおんでまた佐賀に帰るからね。
またご飯を食べに行ってみようと思います。
会場すぐ近くやし。

スーパーチャンプルーを見た。

深夜一人で(*_*)

時々流すように見てたけどなんだか良いね。
番組丸ごとダンスショーみたいな感じでカッコ良かった。
ダンスの歴史的なコーナーで昔の流行りのダンスをジャンルに分けてDJさんの曲にあわせて紹介していくってのがありまして誰だか知らないのだけど上手な人たちが入れ替わりずっと踊ってんですよ。
編集もしてなさそうだしすげぇな。
リハとかどうなってんだろ?

とりあえず鈴木さりな(←字忘れた)が"好きな事やってます!"的なので前より好きになりました。
活動的にもそうだしあのノリみたいなんが好きなんだろうね。

最近少し太れたので運動しよっかなと思ってるけどダンスとかは大変そうなのでジョギングから始めます。
フットサルやれる位まで頑張ろう!
こないだの迷子ですげぇ筋肉痛のシゲルでした。

初めてのお使い的。

ずさんな管理と身内に評判のシゲルです。
どもども!ズボラです!
逆ギレ的な流れの理由はやっとブログ管理の環境が整ってきたので嬉しいのです。

今日は久しぶりに打ち合せだけの休日だったので一人部屋で携帯をヘコヘコ触りながらコメントの整理とかやりました。
途中で何度か居眠りしながら…(^^;
非公開のコメントも初めて見た。

皆様本当にありがとう!
俺頑張る!

です。
活動が少しずつでもコントロールできるようになってくのは良いですね。
なんか体に血が通う感じ。

早くPC買わんばです。
まだ遠いなぁ~。

海へ行こう!。

春になったら海が見たくなる病のシゲルです。
海超見たい。
んでボ~としたい。
別に泳がんでも良いんだな。
ほけ~っとできれば良いんです。

と言う訳で4/26は千葉のビッグママズカフェのオープニングレセプションで歌わせていただきます。
サーフな所らしいので楽しみです。

佐賀にいた頃によく唐津やサンセットあたりに現実逃避してたからなぁ。
関東の逃避場所になったら嬉しいです(^^;

サンダルばきで来てくれよ~つっかけたまま来てくれよ~って曲を歌います!

サッカー観た。

バルサとマンチェスターの試合TVで観ました。
ドキドキ感は満載でしたね。
なんだかホームのバルサの方がプレーがいつもと違う感じがしたなぁ。
マンチェスターの勢いとかプレースタイルとか色々あんだろうなぁ。
とりあえずロナウドとロナウジーニョが同じピッチに立つ所を観たかったです。
それにしても準決勝でプレミアリーグから3チームってすごいなぁ。

ぬぅ。

今日は渋谷で楽しく歌いました。

打ち上げで終電を逃したので深夜バス。
寝呆けて明大前で降りてしまった。
甲州街道を信じて歩くと桜上水に着いたのでとりあえず右に曲がってみた。

俗に言う迷子です。

そういえばライブ中に前のハコでやってたオクトパスを見つけて入りました。
今福岡なんやね。
懐かしくなってロックな時期を思い出しました。
ベロは早く再開してよ。
んでロックを忘れてた。
ウッシー兄貴すいません。
音で殺さんばやった。
ロック関係ないか?

まぁいいや。
今多分下高井戸あたりで迷子です。
ロックですが迷子です。

笑って歩いて帰ります(^^)v

断片だけだけど信じてしまう。

オリンピック大変です。

こんなに開催の是非を考えるような展開は記憶にないです。
んでフランスって国はドラゴンボールの時もイラク戦争の時も思ったけど素敵に思います。
ハッキリしてんなぁ。
思想がうねっても結論はいつもシンプルって所がなんだか好きだ。
わかりやすい。
いいぜ!
欧州でも行ってみたい国です。

開催国ではワインが流行ってると昔ニュースで見たけどどうなるかいな?
余ったヤツがあったらサングリアにするのでくださいm(__)m

さぁ今日は相変わらず立ち位置微妙な日本でライブです。
渋谷の7th floor!
のんびり歌ってきやす!
お時間ありましたら遊びにいらしてください!

下北沢に行ってみた!。

20080417061139
大体お洒落なイメージの下北沢に行っても二三軒の服屋さん見て友達のライブ見て終わりなんだ。
ハハ(^^;

んで当たり前のように打ち上げ。
今回のCCOは目印が王将なので行き着く先は決まってしまうけどそれで良い気がするこの頃。
最後は駅前の朝までマックです。

ライブ見てて何だか周りに溶け込む事の大事さと溶け込まない事の大事さを計りにかけるような一日になってしまったな。

世の中って生きてると溶け込まなくても大丈夫なんだけど時間が経って気がついたら溶けちゃってんだ。
お~不思議!
生きてると良くも悪くも街に取り込まれて包み込まれるんです。

僕にとって下北沢はいつも世の中上手に生きる事を教えてくれる街ってイメージがあります。
まぁ死にゃあせんのだ!と思いながらも気を抜くとやられてしまう東京。

僕はいつも「この街には住んでねぇからな!一通り悩んでみたらまた来るぜ!」と思います。

なんだか話をしてると奥でひたすらゲームやってる人がいてね。
「餃子食えよ!」って思いました。

超個人的「日常を楽しむスイッチ」。

20080416051925
ぶっちゃけた所東京に住んでますが前とあまり変わらない生活だったので実感ってのはあまりなかったです。

確かに便利で確かに物価が高く…とまぁ探せば色々あるけれど。
んでね。
こないだのライブでお客さんに教えてもらいました。

三国志占い。

半端ねぇ!

三国志のグッズが通販で買えるサイトじゃないか!

あんまり服とかは古着なんかで済ませる程度だからブランドとかよくわかんない。
だからショップって意識がないんだよな。
って事は渋谷とか原宿とか青山って行っても行く店があんまり無いんです。

でも自分に必要な楽器とか以外に初めて物欲が出ちゃった。
三国志Tシャツ超欲しい!
呂布か董卓か張角か南蛮のが欲しい!
あんま良いキャラじゃないけどイラストになったら映えるんだな!
次の給料出たら買うぞ!と心に決めた所で「通販かぁ。サイズとか色とかよくわからんじゃないか!」思ったんです。

ちゃんとショップがありました。
高円寺と下北沢。
近所じゃないか!
初めて東京ってなんでもあって良いなぁと思いました。

占いは…ですよ。
写真の通りです。
野球でセカンドとか守ってるタイプではある。
興味ある方は赤兎馬で検索してみてください。

僕は今から北方先生の三国志で勉強し直してみます。

シゲルライブ情報!。

お久しぶりに渋谷で歌います!
渋谷7th floor!
東京に来てから初めてのライブはここでこの企画でした!
今回もスターちゃんに誘っていただきまして楽しく歌わせていただきます(^^)v

オープニングアクトなので早い時間の出演ですがお時間ありましたらゼヒ遊びに来てください!

『音楽歌vol7~★の好きなオンガク~』
~七回目にはナナカイで?~
2008年4月22日
渋谷7th floor
18:30open/19:00start
前売2000/当日2500

シゲルライブ情報!。

お久しぶりに渋谷で歌います!
渋谷7th floor!
東京に来てから初めてのライブはここでこの企画でした!
今回もスターちゃんに誘っていただきまして楽しく歌わせていただきます(^^)v

オープニングアクトなので早い時間の出演ですがお時間ありましたらゼヒ遊びに来てください!

『音楽歌vol7~★の好きなオンガク~』
~七回目にはナナカイで?~
2008年4月22日
渋谷7th floor
18:30open/19:00start
前売2000/当日2500

一つの充実。

20080411135243
最近は覚える事が多くてちょっと充実しています。

必死にやる事が目の前にあると精神的に楽になるな。

「なんだかな~。」と曲ができるのを待つだけでは淀んでしまう。
それが良い人もいるだろうけど僕は少し他の部分から刺激をいただきながらやってた方が歌が生きる気がしてる。
まぁ欲しい機材もいくつかあるし今は頑張るんだ。

という事で今日も千切りで包丁をブン回してきます。

写真は勝さん。
酒脳会議の一コマになんのかな。
物腰穏やかですが基本的にファンキーです。
今日はベルモットのオレンシオを試飲します。

ソウルへのお誘い。

20080411132604
祭り主宰の川越C達彦君です。
生ジョッキのかぶりものは泡の所が白いモジャモジャになっててファンキーです。

最近の僕は一通り壊れてしまってるので大人しく地味に頑張るのですがそれだけではつまんないのでソウルフルに向かってこうと思ってます。

ピンク!。

20080405144816
桜が散るこの時期神田川は花びらでピンク色になります。

駅に向かう時の楽しみです。
いや~いいわ!

今日はその中をカモが泳いでいたので撮ってみました。
ちゃんと見えるかな?
ぽつんと穴みたいにある所。

久我山でぬくぬく育ったカモです。
駅前のスーパーで買った食パンで大きくなります。

ん~明日はライブ!
歌えや歌え(^^)/
皆様お時間ありましたらゼヒ!
荻窪ベルベットサンでお待ちしてますm(__)m

少しは疲れてみよう。

ニュースは見ます。
でも最近は新聞読んでなかったな。

僕は活字の方が好きなのに気付いたらたまに本を読む位になってた。

TVのニュースと新聞の違いはもちろん記者が違うのだけど行間を読む余裕が新聞にはあるって事。
誰かが原稿を読んで終わりじゃない。
トピックや行間を流すか流さないかは読み手の裁量なんです。

便利に手元に届く報道は有限の情報量から規制分を差し引いたもの。
よく見てるとあえて伏せたり上手に肝心な所を隠したりしてるもんで意味がわからずイライラする時がある。
情報バラエティ番組はその後にコメントが重なるからは時々痛い。

って事は逆に行間で何かを伝えようてしてる記者さんっているんじゃないの?
ふとそんな気がした。
「なんでわざわざこんな書き方すんだろね?」ってよく思ってたもんで。

そんな風に考えたら色々新聞を読みたくなった。
面白い記者さんを探してみよう。

ボチボチ大人なんだからな。
そんな楽しい疲れ方をしないといけない。
とりあえず好みの記者さんを探してみよう。

クレイジーK!。

たまにある休日に向けて日頃アレコレとやりたい事を考えてるけど当日いざ起きると何やるか忘れてて別のやんなきゃいけない事やってて終わっちゃってる。
休日に乗り遅れてんだ。

このままじゃイカンですな!

そんな気がしたのでムリクリ吉祥寺の中古屋さんに行きましてスリップノットのDVD買って一人で観ました。
久々にちょっと重めの音を聴いて偏りを取り戻しました。
あとトンコツラーメン。
良いっスわ!
今度は三茶の筑豊ラーメンに行こう。
下北から歩いて途中のカクヤスでお酒も買うぞ。

最近はサングリアを作ってます。
次はシゲル版クレイジーソルトを作ろうと思ってます。
言っとくけどクレイジーはCじゃなくてKだぜ!

人です。

20080402124126
人です。
ワインの隣の黒い部分。

これも川越祭りの一コマ。
勝さんお疲れ様!

また飲みましょう!

春の陽気スタート。

20080402123508
バナナです。

川越祭りの一コマ。
皮って渋いですね。
多分健康にも良くないです。

桜は良いです。

20080402123254
ぽっかりした夕暮れ時に近所で撮りました。

桜は良いっスな~。
春来ちゃったよ~!
神田川沿いの一コマ。

僕は公園のたくさんの満開の桜よりなんだかポツンと咲いてる桜の方が好きです。
並んでるのも良いな。

ピンクに囲まれたらそわそわする(>_<)

まぁいいや。
飲も飲も(^^)/

FC2Ad

