プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだわかんない。

20080831075608
違いがわかんない男シゲルです。
お酒は好きだけどまだワインがさっぱりわからん。

という訳でたまに飲むようにしてます。
まださっぱりです。

仕事上がり自分の部屋で飲むけど2杯位で寝てしまう。
味を把握する前にやられてしまいます。
ある意味良い寝酒です。
なので最近はちょっと逆ギレしてオレンジジュースで割って飲んでます。
フレッシュを使わないインチキサングリア。
イングリアです。
ここで言っておきます。
うまいです。
超イケル。

サッパリした若い感じのワインよりまろやかで少しクセがある方が美味しく感じます。

おっ違いが見えてきた!
と今ブログ書きながら気付きました。
おもろいな!
飲もう!飲もう!

写真は勢いづいてワイングラスで注いだイングリアです。
スポンサーサイト

省エネモード。

僕の携帯は大体目覚まし位でしか音を出す事がありません。
んで大体ずっと省エネモード。
携帯自体をあんまり触らない感じです。

すると拗ねてしまったのかパタリと閉じるとそのまま電源が切れるようになりました。

ん。エコでもなく省エネ。
でもやりすぎ。
お願いですから携帯電話として機能してください(T_T)

なかなかやる。

20080830144333
フレンチプレスっていう紅茶で上から押さえて濾すようなタイプのコーヒーメーカー買いました。
元はコーヒー用が先に作られたみたいです。

なかなかやる!
味は粗挽きなのでザックリしてて良い感じです。

ポタ、ポタ…ハイ!美味しいコーヒーをどうぞ!
ではなく

あっ4分たった?あヨイショ!ドバドバ~!コーヒーできたよ~!
みたいな感じです。
また豆を一巡します!
大味な豆の方が合いそうだなぁ。

もうすぐだ!という気持ち。

なんやかんやともうすぐ秋の気配がしてます。

今年の春夏はライブは楽しくやれましたが基本的にはポンコツシゲルの補修作業で終えました。
やはり骨組みくらいは丈夫な方が良かですタイ。

んでぼちぼち試運転の時期に入ってきました。
少しはナビだとかそういう装備を考えながら歌っていきます。

ん~っ!ここまで長かったから思いっきり発散したい!

とこの季節はいつもそんな気持ちになってお酒で記憶をなくす事になります。

そう!飲酒運転はイカンのです!

ライブで!
歌で!
発散しよう!
と今年度の後半を意気込むのでした。

ボチボチ口廻りの整備が終わります。
これでブレスが落ち着くよ。
もうすぐだ!

遊び。

一人遊びが足りてなかったんだなぁ。
と思いました。

ホゲ~と一人で何かやってる時間って必要だ。

きっと暑すぎて自分に足りないモンもわからんくなってたんやろ。

と今日はなんだか涼しい目覚め。
この2.3日で杉並区は随分涼しくなりました。
良い調子だ!秋!
大好きだコノヤロー!

それでは病院行って働いてきやす!

辛い!。

20080821064610
そうなんス。
辛いんス。

焼酎。

まろやかで舌に味がのる感じで呑みたいなぁ。

という事で壺買いました。
近所のホームセンターで500円でした。

これで割り水作っちゃうぜ!
秋から冬にかけては家でほんわか呑めちゃうぜ!

となんだか快適生活を少しずつ手に入れようとしてる最近です。

こないだの三段ボックスは部屋で腰掛ける所ができるのでちょっと良い感じです。
色を塗らねば!

癒されます。

20080816142251
こういうのを並べて部屋に新しい収納とスペースを作ってます。

え~っとここにアレを入れるからここがこうなって…と色々考えながらやってきます。
んでやってかないとわかんない部分もあったりするので面白い。
最初のイメージはもちろん大事だけどそれだけではいけないなと改めて思います。
何だか音源を作るのに似てるなぁ。

あとは使うだけで楽しい電気ドリルと木材の香りで癒されてる。

そんな小さな刺激をいただく最近です!

さてさてライブ前。
残暑も楽しんでやってこうね(^^)v

いや~僕はいいっス!マジで!。

20080815133711
うん!
多少遠慮とかして生きよう!
もちろん構ってばかりいられないけれど…

暑い中チャリチャリしてると世の中色々あります。
東八沿いの八百屋の自販機にはホットがあります。
誰が飲むんだろ?
エアコンにやられすぎた冷え性の方?
まぁいい。
ここで少しシュミレーションしてみる。

上司「いや~今日も暑かったね~。おっアソコに自販機がある!ちょっとジュースでも飲もう!君は何飲む?」

「あっすいませんっス!じゃあ僕コーヒーをいただきます!」

ガシャッ

……熱っ!
ヤベェ。冷えてねぇどころかアチィ。おごってもらってるしなぁ。間違えたからもう一本おごってくださいなんて言えねぇ。かと言って自分でまた買うのもあきらかに変だ。
あぁ。
どうしよう?
あぁっ!もうっ!

「今日も暑い中お疲れ様でした!いただきま~ス(^O^)/」

おぉっ!悲惨だ!
でもきっと皆笑顔で飲みきるんだろな。
自販機を恨みながら。

ちなみに僕はこの自販機でジュースを買わないようにしてます。

初心に戻る。

暑くてたまりません。
時々頭がパーになります。

多少混乱気味の最近です。

これはイカン!
何とかせねば!

という事で東京生活の初心に戻る事にしました。

初心に戻るといえば部屋の改造です!
いいんです!
頭がパーになってるんです!

なのでホームセンターに行って三段ボックスと木材を購入してアレコレやる事にしました。

とりあえず心に栄養をやる事にしました。

何かできたらアップします!

シゲルライブ情報!。

今月もお世話になります!
荻窪velvet sun!
お盆後の残暑を涼みがてら遊びにいらしてください!
のんびりライブとおいしいお酒でお待ちしてます(^^)
今回は同郷のトコロけんじさんも一緒なので僕も楽しみです!

8/19
at 荻窪velvet sun
Open 19:00
Start 19:30
tickets \2000

アクセス
荻窪駅南口から左(新宿方向)へ
150m程行った後
ファミリーマートの先、\100ローソンの手前右手側にあります。

シュワシュワしてぇ。

暑いっ!

皆様お元気してますか?
僕は最近ワンタンの皮を粉から作れるようになりました。

いやいや仕事の休憩の時にあまりの暑さにコーラとかサイダーとか飲んでます。
炭酸ものって自分で炭酸を作れないので妙にありがたいモノのような気が小指の爪の先っちょ位あります。
でもコーヒーの粉を木から育てて…と考えるとコーヒーの方がありがたい気もします。

そんな普段の生活ではどうでも良さげな事を考える程暑くて混乱してます。

あぁ~。

シュワシュワしてぇ(*_*)

ワーイ!お祭りだ~(^O^)ってオイ!。

先日は小刻みなスケジュールでしたがかなりダイナミックな休暇でした。
一応九州の地酒と名物食材を仕入れて来いとの司令もあったので行きつけの酒屋さんへ。
結構地酒も揃ってるし欲しい物を伝えると手に入れてくれるので気に入ってます。
とりあえず佐賀を出る前に行ってみると閉まってる。

アレ?祭りだからお客さんも来るだろうに…
あっ貼り紙。

「本日都合により閉店しております。」

へぇ、出店かなんかやってんのかな。
もう一回見て回るか?

と思って戻ってるとすれ違いですごい笑顔のオヤジがハッピ着て店に入っていきました。

踊ってたんかよ!

祭り→商売→忙しい(>_<)/
ではなく
祭り→参加→ウッヒョー!楽しい~(>o<)/
です。

絶好調加減が素晴らしい!

この時のオヤジの笑顔をお見せできないのが残念ですが僕はこのままでいて欲しいと思いました。

コピペ?。

いや~長かったスね~。
北京の開会式。
でも結構面白かった。
最初のたくさんの人が光る机を叩いて操作する所を見てたら何だかCGみたいでしたね。
実はコピーペーストで誰かがマウスで動かしてんじゃないかと思いました。

集団行動的な技術はやはりアジアらしくすごいなぁ。
あんなにシーンを分けて色々やれるのは15億人以上もいるからなんスかね。

んで中国の歴史を辿る展開は昔から本を読んでたので嬉しかったです。
ちゃんと関帝も出てたみたいだし。(三国志演義)

日本チームの入場にハラハラしたのを含めて楽しみました。

日焼け。

慌ただしく九州でのライブと帰省等を終わりましてすでに久我山での生活に戻りました。

…顔の皮剥けてます。

そりゃそうス。
ライブとお手伝いと墓掃除で九州の炎天下を過ごしました。
身も心も真っ黒になりました。



…すいません!
心は昔から真っ黒ですm(__)m

そんな冗談を言いつつ個人的に夏が終了しました。
あぁ~せつない~(T_T)

HOME。

夏!
佐賀!
祭り!

の三拍子でした今回のチャリティライブHOME。

すごい懐かしくて久しぶりで「あぁ~コレコレ!いた時は気付かなくていなくなってから欲しくなる酸素みたいな時間」でした。

またこんな風に帰って来て歌えたら嬉しいです。

その為にも音で頑張ろう!
そう思いました。

最近は昨冬からの頑張りで何とか僕の中にある手の付けられないような問題が半分くらいになったのでご褒美をもらった気分です。

これからももっとやってきますm(__)m

お久しぶりの皆様
本当に佐賀は地元だなと思いました。
あまり無理はせず健康に気を付けてまたお会いしましょう。
勝手な言葉かもしれませんが僕にとってイベントではなくて皆さんがHOMEです。

千綿さんをはじめ実行委員の皆様
前々からの準備、当日の炎天下の中本当にお疲れ様でした!
しばらくはゆっくり休まれてください!

牛島兄貴、エイキ君、チャチャイどん
多少軽いビンタもいただきましたが相変わらず打ち上がる姿が素敵です。
またやりましょう(^^)v

本当にありがとうございました!

大体挨拶というものは…。

やられました。
今回はライブの入りが早いという話だったので調子こいて前日入りでビジネスホテルに泊りました。
シゲルのくせに生意気だなぁと思いつつ大人になった気分で佐賀駅近くの前のバイト先に挨拶でも…
久々にカンパチのお刺身でも…
せっかくだから地酒でも…
そうだ!よく連れて行ってもらったバーにも…





すいません!
僕会場入りしてもしばらく酔ってました。
中原兄さんと富岡兄さんに囲まれて朝でした。

以上佐賀でのライブの様子をお伝えしました。

夏の雲キレ。

佐賀でのライブの為に飛行機に乗りました。
眠すぎて離陸した時にはすでに寝てました。

んで目が覚めたら広島の上空あたり。
窓の遠くには何やら厚い雲。
誰かがそういう風に作ったんじゃなかろうかと思う程柔らかいソファみたいな形でした。

きっとこういうのが夏の雲って言うんだろうなぁ。

アレ?

夏とか九州とか歌とか。
なんだか他人事みたいになってた。
急に自分の中で夏と地元とライブを自覚したのでした。もちろん前々から準備はしてんだけどね。

そんな事考えていたら手を伸ばしたら届きそうな位の窓の向こう辺りにたくさんの雲キレが増えてきてなんだかチョコレート工場の映画みたいな風景になりました。
見ててスッゲー気持ち良くなった。

その後飛行機は雲の中に飛び込んでしばらく灰色になった後すっかり晴れてた福岡空港に着陸しました。

そんな感じで今年の夏にやっと参加できました(^^)/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。