プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



考え事。

明日で来年。
今年はあと24時間をきりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まぁもうすぐ年越し。
きっと僕は仕事メンツか友達と初詣に行きます。

何を願うかな?
自分の事をお願いしても良くないって聞いたなぁ。

ん?
自分の事を願うなら何を願うかな?

おぅ!ある!
例えば「宝くじがあたりますように!」



神頼みの神頼み?

いやぁ。そんなこっちゃダメだわ(*_*)

来年は心を入れ替えて頑張ろうと本気で思いました(>_<)

とりあえず今から忘年会。
全部忘れてしまおう(T_T)/

水中か?。

やはり冬は寒いです。

調子こいて今日はジャケットとパーカーで過ごしました。

「もう一枚!」

お札よりも下着よりも上着だ!

だだ流れの情報によると今日の最高気温は8゜。
水中みたいだな~。と今日を終えました。

そういうのってちょっと良い。

クリスマスが終わりました!
皆様楽しくすごせましたでしょうか?

気付かない内にクリスマスなんて過ぎてしまえ!、、シゲルです。

全体的になんだか静かに感じたクリスマスでしたがすぐ後の週末はボチボチ忙しかったです。
皆さんお仕事だったからすぐ後の週末にゆっくり遊んだのでしょうね。
それってちょっと分別ある大人の感じで素敵です。

クリスマスだーっ! ワ~!
正月だーっ! ワ~!

って落ち着かないな(^^;
たまには良いさね。
こういう時に限って相方がいないモンだけど、、
今日は楽しくルーズでファッキンなギターを弾こうと思います!
もーすぐ紅白~♪
ヘイヘイホ~♪
コールの後はレスポンスだろ~♪
セイヘイヘイホ~♪

あ~あ~あ~(*_*)。

この世はまさに戦国時代なのですね!?

そんな最近のシゲルです。
ニュースだとか身近だとか様々な人のそれぞれの感度の違いに今さらビックリしてます。

そうだったんだぁ。

そんな毎日。

刺激的です。

良い意味で面白い。

ぬるま湯だったかな。

さてさて修羅入り。

牙をむきます!

野良シゲル。
何でも食うぜ!
シャーッ!

ありがとう!。

しばらくぶりに友達と会いました。
バイト三昧だったので会えてなかったのですが誕生日プレゼントを改めていただきました。

ありがとう!

でもねぇ。

あんな良い酒もらったらすぐ飲んじゃうよ(*_*)

レミーマルタン。

超ウマかった!

ロックが一番おいしいですがブランデーバックなど贅沢な飲み方も良いです。

年内までもつかな~(>_<)

チャー君本当にありがと~m(__)m

変わった?。

久しぶりにTVを見ました。
ニュースなんだけどなんだか違和感が…
英文ぽくなった?
英語の記事を読むようにキャスターさんが話してた。
ちょっと読みづらそうにしてたからかな?
記者さんが変わったって事なのか外国語に通訳しやすくしてるのかはわかんないけどなんだかおかしな具合でした。

話し手にも聞き手にも慣れがあるだろうし別にどちらでも良い事だけど。

まぁ久しぶりだったので浦島太郎状態に感じたのでした。
確かにむか~しむかしのお話でしたじゃニュースにならんもんねぇ(^^;

よくわからなくなるけれど。

ご無沙汰しております。
忘れないでくださいシゲルです(*_*)/

最近は夜の渋谷に潜んでおります。
よーわからんですが人が多いです。
週末になろーもんならまぁどっかのお祭りです。

休憩中に通りでタバコを吸ってると「ハイ出たっ!俺迷子っ!」って大声で言ってるオッサンがいたのでウケました。
きっと普段からおもろい人なんだろな(^^)

それからあんなに人が多いのに歩きながらメールしてる人がいるけど普通にぶつかってくるので怖い。
なんとかして欲しいモンですね。

平日の深夜はギャルとギャル男の集いみたいなのが道端であっていてセンター街がジャングルに見える事がわかりました。
それにしても寒くないのだろーか?

と、まぁ新しい環境で生活してます。
人が多くなると個の存在とか急に小さくなってくるので改めて色々考えさせてくれます。

そういうモノなのかどうか?
は本当は誰にもわからない事だろうけど…
時々すごく寂しい気分になるんだな。
映画でカメラがスーッとひいてく時みたいに感情が遮断して全部他人事みたいになる。
日頃あまりない感覚です。
渋谷に限った話じゃないかな。

そんな中新しい仲間達が誕生日をサプライズで祝ってくれました。
僕は次の仕事があったのであまりいれなかったのだけどすごく嬉しかった。
僕もこの仲間を大事にしようと思いました(^^)

この一月で感情の距離感みたいなのがまた新しい感じになってる。

僕にやれる事は多くはないので一つ一つ頑張ろうと思いました。

見つけたぜ!。

20081210081936
カール発見しました。

わざわざ近所のスーパーを回ったよ(^^;
見つけた時はきっとヨン様くらい暖かな顔をしてたハズなので周りの奥様方はビックリしたハズです。

あいスンマセン!

とまぁ勢いでシゲル酒蔵に納めてみました。

他にあったお酒はこないだ試飲したらほとんどやられてました。
最近は甕の割り水焼酎が基本です。
ベルモットは一本欲しいけどなぁ。

まぁ最近はあんまり飲まんので…カールを奉納する位で。

それでは!

オヤジ強化月間。

どーも皆様!32歳になりましたシゲルです!

もう年末。寒い毎日ですがお元気してますでしょうか?

各地よりお祝いのメールやお言葉ありがとうございますm(__)m
憶えていてくれてるだけでありがたくて嬉しくて…やはり照れます(*_*)

とりあえず当日は昼から朝までバイトしました(^^;
スケジュールを空けておくのもなんだか恥ずかしい年頃なんですな~(;^_^A

別に何かご褒美でもって訳でも無いですがちょうどコンビニではマルボロを買うとマネークリップがついてくるので気分で買っちゃいました。

誕生石のターコイズがついててね。

んで説明書きを読むと「人工ターコイズ」らしく「ターコイズって作れるんだ!」とちょっとビックリしました。

まぁ男32歳にして財布を持たない生活をはじめます。

"つーか財布を持っていない"など貧乏ちい理由や"記憶と一緒にどこかに落としてしまうから"などの変な配慮に見えないように32歳を頑張ろうと思いました!

見事にカッコ悪い抱負になってしまった(^^;

あと「磨くとターコイズがとれる場合がございます…」との事。

ちゃんとつけとけよ!

さてさて面白い一年にしてやろかいね(^^)/

おっ?調子が良い!…のか?。

オンボロアパート在住のシゲルです。

壁が激薄なので隣人の咳すら聞こえます。
なのでTVはヘッドホン。

んで最近音の聞こえ方が良くなったような…
TVの効果音に反応して振り向いたりして。
部屋の何かが落ちたかと思っちゃいました。

そういうのってあるかもね。
新しいスピーカーの慣らしみたいなモンで。

いつかオーディオルームが欲しいなぁと思いました(T_T)

いつの日かきっと!

こんな生活はもうイヤだ~!
貧乏のバカ~!
オレのバカ~!

いやいやヘッドホンどころか自分のテンションが変に上がっちゃうな~(*o*)/

パンチ!パンチ!パンチ!。

20081207061206
気になってたピカソ展観に行きました。

いや~スゴイ~!
そんな感想です。
圧倒的な創作意欲が伝わってくる。
あとスケベも伝わってくる。

いやいやいっぱいあるけど端的な話です。
かなり刺激的!
イメージの世界が広がってました。
よくあるピカソの絵は横顔と正面顔がつながってんですね~ってみんなわかってるか…
オレ考えた事もなかったよ(^^;
何分自主的に絵画を観に行った事なかったからなぁ。
平面的な線に立体的な色をかぶせたり逆だったり色々やってたのでちょっと目とか頭がおかしくなりました。

そんなでまぁ作品はたくさんありました。

いやありすぎる。

かなり疲れた。

一度に二ヶ所回ると頭がいっぱいになるので日を分ける事をオススメします!
なんかもったいない気がしたので…

でも楽しかったです!

最後にクリスマス前の東京ミッドタウンは目に毒だと思いました(*_*)

あぁっスタバの試飲逃した(T_T)

もっと鮮やか!。

20081205121716
20081205121714
カメラ欲しい!

思ってしまった(^^;
画像の100倍キレイです。

おかげ様で走るのが楽しい。
立ち止まりたくなるから困ります(;^_^A

光の加減がとても良いのです。
あぁ~良い季節だぁ。

今日は携帯持って行ったのでウォーキング。
カメラ持ってる人がたくさんいたな。

自分が見ているシーンをどんな風に伝えるか。

ちょっと写真を撮る人の気持ちがわかりました。
音楽ともつながっています。

基本は大事。

一歩一歩。

1、2、3。

アンドゥトロワ。

安藤とは?



じゃ寝ま~す!
おやすみ~(*_*)/

明日が晴れたら。

いつも走ってる井の頭公園のキレイな紅葉をアップします。

良かですよ。

僕のお気に入りの風景です。

油性インク。

KISSのベストを買いました。
楽しいです。
DVDにしときゃよかったかな。

んで「KISS聴くんスか?」と言われたので「メイクの練習しようかと思って…」と言うと「胸毛は無さそうですよね?」と。

「そうスね。無いっスね!」

「じゃダメです!」

「何が?」

「イヤ!ダメです!」

やはり音楽の世界は厳しいです(T_T)

ジョグスタイル。

昨日はエグザイルのポスターを丸めてばかりだったシゲルです。

朝に帰る生活はとても微妙で、うっかり朝日と共にハツラツになってしまい寝なきゃいけないってのに困る時があります。
ただでさえ関東に住んでからは不眠症気味なんよな(^^;

なので帰宅してからのジョギングがブームです。
残った体力を使い果たしてしまえ!って事です。

おかげ様でどんどん筋肉質になってます。
背筋が戻ってきた(^^)
新しい曲の中にも新しい声が反映すれば嬉しいです!
さてさて色々やる事多くなってきたな!
よかこつ!

という事でギターとジョグとポスターの日記でした。

ちなみにジョグ中にクランベリーズのSalvationを聴くとなんだか燃えます!
行こう!行こ~っ!

真空状態。

ある晩どうしてもカールが食べたくなりましてコンビニへ行きました。

あぁっ!無いっ(*_*)

食べたいっ!

無いっ!

どーゆーこっちゃ!
店長呼べっ(>o<)/

と八つ当りしたい気分を抑えてポテチ買いました。

あのね!
東京に九州しょうゆ味が無いのはこの際我慢しよう。

でもね!
普通のカールは置いとこう!
子供の頃から食べて育ってきたじゃないか!?

あの頃を忘れるな~っ!
オーッ!

チーズ味でごまかされないぞ~っ!
オーッ!

「私歯にくっつくから苦手!」とか言うな~っ!
オーッ!

拳を上げろ~っ!
オーッ!

デモっちゃうぞ~!
オーッ!

スイマセン。

真空状態です。
酸素が足りないス(T_T)

そういやこの間地元の友達に「東京はテイスティ(缶コーヒー)無いよ!」って言ったら信じてもらえなかったな(^^;
探せばであるけどまず置いてない。
あとうまかっちゃんも見ない。

たまにはココでわがまま言わせてください!
どーでも良い事なので(;^_^A

FC2Ad

