プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生きてるゾ~!。

ご無沙汰してます!
シゲルです!

ブログします!

じゃあまた後で!

春です!。

まだ肌寒い夜の後朝っぱらに帰ってます。

仕事後にホケ~と帰ってると大体同じ顔ぶれの話した事もない通勤の人とスレ違います。

なんだかよくわかりませんがちょっと嬉しくなって「行ってらっしゃい!お仕事頑張って!」と思いました。

多分少しの疲れと知り合う事もない人達なんだろうなぁと人混みを歩くからなんだろうけど田舎育ちの僕としてはそれだけでも和んでしまいます。

まぁいいや。
今日は井の頭公園で走ってると春の匂いがして良い気分になりました(^^)v

アチコチから嬉しい話も多く皆様お幸せになっていただきたいこの頃!
僕も次の一歩を進む事にしました(^-^)

加奈子さんへ
アドレスなくて返信できないのだけどよろしくお願いしま~す!

大体なんでクマなんだ?って…イヤ!これはクマなのか?って聞きたい!。

20090313063011
ん~…。
なんなんだ?
どーしたんだ?
っても~意味がわかんない!
クマなのかもわかんない!

世の中不思議でいっぱいですね。
この場合は「不思議がいっぱいです。」…か?
ウチの近所のロー○ンのお薦め表示的な何かです。
一応スナック菓子コーナーにあります。
よくわかんないので違うお菓子買いました。
一度この担当の人と「販売促進」について話してみたい。
「やる気」でもいい。

でもね…

コレやってみたい!

何ギレ?って言われたい!

世界が平和でありますように!
ゥガ~ッ(>o<)/

前から君の事がずっと…
ゥガ~ッ(>o<)/

残念!。

なんだか深夜に映画を見たいと思ったので探したけどよくわかりませんでした。

平日深夜は上映してないみたいですね。

誰かボ~っと映画が観れるようなお店があったら教えてくださ~いm(__)m

社会性。

最近私服制服に関わらずよくジッパーが空いてます。

頻繁にあるので隠れてないで人前でも平気で閉めるようになりました。

勝手でテキトーな時間が足りないからかもしれないなぁ。と思いました。

そういう場所は自分で探すか作るしかないなぁ(^^;

あっ!音楽が足りてね~や!
と思いました。

あぶないあぶない!
壊れてしまう前にやらねば(>_<)/

ストレッチ。

最近おじぃです。

シゲ爺です。

いやね。

この数年肩がちゃんと上がらなくてどうしたかな~?と思ってまして。

今日上がるようになりました。

そんな気がするだけかも知れんけど。

多分シフトが変わってお店の〆が中心になって毎日が大掃除になったからです。

コンロや焼き場に上ってダクトの内側まで磨いてます。
時々JOJOみたいな体勢になります。

大変ですが身体的には今のところ良い刺激になってるみたいです。

よかったらご飯食べに来てくださいね!

チェーン展開する手前なのでほぼ自分達で仕込んでます。
ビストロ屋さんです。

渋谷Friday's Redって言う109とドンキの真ん中辺りのauの地下のお店です。
「シゲいますか?」で出てきます。


いかんな!
音楽の話じゃなくなってきてる(*_*)
日頃の感謝を込めまして一度位は違う告知で…
明日からはシゲルに戻りま~す!

スッポンを食った!。

ちょっとお疲れ気味な最近の所ちょうど良いタイミングで「スッポン食おーぜ~!」とのお誘いが…

「すぐ行きます!」

美味しかったっス!

なんだか柔らかい鳥肉みたいな感じ。

さっきまで生きてたらしいです。
命をいただくお勉強にもなりました。
色々なモノに感謝です。

ご馳走様でした!

ぼちぼちス。

20090307131407
超働いてる感じでした。
中途半端なブログが携帯の保存メールの中にたくさんになってます(^^;
あくまで感じですがなかなか大変です。

おかげさまで降りるはずの駅をひたすら寝過ごして井の頭線を行ったり来たりしました。

電車の中はよく寝れます。
どうしても最寄りの駅で降りれなくて違う駅から歩きました。

陽射しが気持ち良くて何やら爽快ス。

ぼちぼち春やわ。

梅も咲いたし今からは暖かくなるだけやんな~。と散歩がてら帰宅しました。

気持ち良いって良いっスね~(^-^)

お久しぶりです。

ご無沙汰してました!

いや~ボチボチ暖かくなるか~?
って気分でいたら超寒かった~(>_<)

そんなシゲルです。
MAXでバイトしてました(T_T)

いやいや音楽は?

まぁ久々のお休みをいただいたので機動戦士ガンダムを全部観ました。

ドムに乗りて~(>_<)/
あのホバーによる機動力が…~。

ホバりて~(>_<)/

いやいや音楽は?

まぁまぁ今のお店はチェーン展開するのにだんだん本格的なビストロに近くなってきたので心配…

ホバりて~(>_<)/

いやいや音楽は?

ちゃんとやります!

今はね。
なんだか混乱期。

多分すぐ落ち着くから頑張ります。

ようやく機材揃います。

いよいよ音楽やってくよ(^^)/

スンマセン。
ちょっと疲れてたので文が荒れてますm(__)m

FC2Ad

