プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



感じた事。

最近腰痛です。

耐えきれずついにバンテリンを購入。

いや~!ショック!

そんな年齢なんだ~(>_<)

いきおい余って首筋にも塗ったりして、、

翌朝すんごい体が軽いでやんの。

そういや昔じいちゃんやとうちゃんの腰をよく揉んだりしてた~。

こういう事だったのか(^^;

自分を壊さないように生きなきゃです(*_*)

ジョグの距離を伸ばしてビルドアップしちゃうかな(^-^)

最近の贅沢。

給料が出たのでCDを定価で買いました!

新品って時々ポスターとかついてんだね!
貼らないだろうけどとりあえずもらってしまいました!

なんて贅沢なんだ(>_<)/

めでたいめでたい!。

最近身の回りでは僕以外の所でめでたい話を聞きます。

マジおめでとうございます!

そろそろ僕も何でもいいので祝ってもらいたいこの頃。
まー祝ってもらえるような事しないといけねーな(^^;

んで久々にCD屋さんに行ったらちょっと前に書いてた大橋トリオさんがメジャーデビューされるそうで、、

イベントで初めて聴いたら良い感じで二三言しか話してないですが嬉しくなっちゃいました。
先着試聴もしまして多分CD買っちゃいそうです。
売れたらいいなぁ。

ちなみに「そんなことがすてきです。」って曲が好きです。

今日の欲張り発言
「イベントの並び的に青山テルマ→大橋トリオ→シゲルだったから次はオレの番!」

すべての武器を楽器に。

のステッカーを見つけました。
ギターのケースに貼ってます。

懐かしい!
良い言葉だな~!
僕も実家にあります。

楽しかったライブを思い出しました。

話かけようかな?
今バイト中でコックさんの格好だけど…

ウッ!よくわかんないけど酔っ払いに説教してる!

今日は止めとこ(;^_^A

4/18
AM2:32
シゲル

各地のこだわり。

僕は福岡生まれなので誰か九州の人と知り合うとよく東京でのとんこつラーメン談義になります。

どうやらみんな東京での好みのとんこつラーメン屋を探しているようです。

あっこがうめーよ!
ありゃダメばい!

みんなアチコチ食べ歩いててそんな感じ。

んでバイト先に広島出身のコがいまして。

やっぱりお好み焼きなんですね~。

んで「やっぱりそば入れんの?」と聞くと…

「お好み焼きってのはそばが入ってるんですよ!」と言ってました。

「広島風って事?」
「いや広島風とかじゃなくてお好み焼きってのはそばが入ってるんです!」

おぉっ!基本設定がすでに違う!
さらに「お好み焼きにそば入れてって注文したらそばは二玉分になりますよ!」と教えてくれました。

そういや地元のラーメン屋はメニューに「とんこつラーメン」とは書かなくて「ラーメン」だもんな。

きっとそーゆーことだ!

と思いながら今日は彼が言う所の「お好み焼き、そば抜き」を食べました(^^)

結局渋谷では一蘭ばかりのシゲルでした。

今度三軒茶屋の王将の近くに筑豊ラーメンがあるので誰か食べに行きましょう!

おはよーさん!。

20090415064529
今日はついてね~!

財布が見つからず処理に困り給料は出てるけどおろせない(*_*)
外は雨だし傘をさしたら久しぶりすぎていて先っちょの方から布が破れました。
仕方なく濡れながら歩いて仕事場へ…

ついてね~な!オイ!

なんだか明日の仕込みはやばそうだし早く寝て早く行く事にするか~(T_T)

としていたら雨が上がってキレーな朝。

スカーッとしました。

そんな日もあるさね~と思っちゃった。

オイラ気楽になります!
疲れた顔すんのも飽きちゃった(;^_^A

ナヌッ?。

こないだ手塚さんのブッダを読みました。
色々考えさせられるけど単純にマンガとしても面白いですね(^-^)

んである日なんとなくコンビニに入るとフリーザさんがいました。

いや、フリーザさんのフィギュアが500円くじの景品で置いてました。

いや~!欲しい~!
別にコレクターじゃないけど子供の頃に読んでたのでスゲー懐かしくなってしまった!
一番最初の変な玉に乗ってる時のものでした。

なんだか興奮してしまって店員さんに「コレ何?スゲー欲しんだけど!」って友達みたいに話かけてしまった(^^;
店員さんは「い~っスよね!オレも欲しっス!」と仕事中のくせに友達みたいに対応してくれました。

仕方がないので一回だけくじをひく事にしました。

結果は…

出た!スカウター!

子供の頃ずっと欲しかったスカウターが当たりました!

夢が一つ叶いました。

でも僕はもう大人なので必要なくなってしまってた。



なので友達に頼んでネットで売ってもらおうかと思ってます。
欲しい方いらっしゃいましたらコメントにくださいm(__)m

あと今日のブログがよくわかんない方はマンガの方のドラゴンボールを読んでください(^^)

リュックサックが欲しい。

暖かい毎日です。
春やんね~!
良かね~!

深夜に働いてたら季節感が遠退いてしまった~(*_*)
今日は週1のお休み。

朝公園を走ると気持ち良かったです(^-^)

暖かくなったしな~!
渋谷からウチまで走ってみるかな!

となんとなくいける気がしました。
地味なトレーニングが趣味になってる。

それなら制服を入れるリュックが欲しいな。

次の給料で買う事にしよ~!
さりげにアチコチで丁度良いのを探しています。

アレ?
渋谷へジャージ通勤になんのかな?

目指せ月1!。

ご無沙汰してます!

ん~と機材集めの冬がボチボチ終わりまして発表の春に向けて勉強してます!
多分発表開始は夏(すでに春じゃない(*_*))になるかな~と思いつつ早く皆さんに聴いてもらえるように頑張ります!

つーのも色々な方々にマイスペースやらブログやら作ってもらってんのに活用できてないからもったいないな~と思ってんです。

だからシンプルな弾き語りのスタイルや簡単なアレンジを加えた楽曲をマイスペースなんかで発表できたら地元九州の皆様にも最近のシゲルを聴いてもらえるしこんなアレンジはどう?なんて方とも交流できるかな…と。
まぁ近くに住んでてライブやレコのサポートをお願いできる方も探したい気持ちもありましてやってます!

この冬はライブやんなかったのですが「シゲルも色々考えてんだろな~」位で大目に見てやってくんしゃいです(^^)
月1で曲を更新したいですね~!

あぅ!真面目な話をしてしまったゼ!
フィ~(>_<)

最近はそういや大橋トリオさんばっか聴いて淡い感じで泣いてます。

虫か!?。

久々にやられてしまいました!

今回は親不知。

もう抜いちゃったのだけで噛み合わせが悪いっス。
口の中が変できちんと話ができない(T_T)

しかも僕はあんまり薬とかは飲まないからよく効いちゃうんですね。

(痛みで)寝ないで(歯なので)食わないでその後働いてたら殺虫剤をかけられた虫みたいな動きをしてました。

健康の大事さを思い知らされた一日でした(*_*)

「来週あたりもう一本いっとく?」
「おぃっス!いきやしょう!」
と来週反対側の親不知も抜く事になりました。

なんだかせわしい春だな~。
んじゃまた!

FC2Ad

