プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



武蔵帰る。

20090530134920
ソエジの結婚式と並んで今回のメインの一つ最後のマンガ展。

結論から言いましょう。

観れなかった~(T_T)

休館日だった~(T_T)/

仕方ない。

マンガ読もう(*_*)

この後僕は携帯が壊れて熊本で一人迷子になります。

「自由と孤独はいつも隣合わせ」を感じました。

ロマンとかヒゲとかを差し引くとただの迷子なんだなと思いました( ̄o ̄;)!!

何もないな誰もいな~いな♪。

20090530132242
20090530132240
快適なスピードで佐賀から熊本へ。

スコーンと広がる風景はよかですね。
農道をひたすら行くと…

…ん?アレ何?

わらぶき屋根じゃん!

普通にクリーニング屋さんでした。

まだ現役であるんだな~!

無くなるらしい。

20090530131235
佐賀の商店街が一つなくなるらしい!

との情報が入ったので現地でパシャリ。
アーケードの屋根を取っ払うようです。
昔は賑わってたらしいです。
街からはじまる音楽フェスタを立ち上げる時は商店会の方々によく相談しに行ったり会議だったりお世話になりました!

ん~これからどうなるかはよく知らないのですが前向きな展開を楽しみにしてます!

力の限り。

力の限り!



飲みました~!
福岡~佐賀~熊本!
各地の皆様ありがとうございました。

寝る間を惜しんでアルコール漬けでしたm(__)m

おかげ様で心のヒリヒリがなくなりました!

んでね、やっぱ美味いモン多かった!

魚超美味い!
活アジはんぱねーな!
サイズと脂ののり方が東京とは違いました(*_*)

しっかり癒してもらったな~!

まぁ細かいお話はまた後で(^^)

寝た!。

なんか久々にちゃんと寝ました。

多分10時間位。
んでまた30分位昼寝しました。

あ~なんかよーやく元気出てきたな。

さてさてギター弾きやすか!
ムムッ!やはりポテトの九州しょうゆ味うまいな!
土産にしよ(^-^)

良い事ありそう。

20090521184121
なんとなくそう思いました。

いや!自分別に良い事なくても構わないっスよ!

期待はしません!
自分すんごい頑張って生きますから!

まぁ…

でも…

希望はしてますからいつでも良い事あってください!

"良い事"ドンと来い!

なんだかそう思いました。

電車で乗り過ごして吉祥寺から歩いて帰る風景。
眠気以外は超爽快!(←一番もったいない。)
朝の公園は平和になるな~(>_<)/

とりあえず。

20090521180808
今九州は福岡県田川市の実家に帰りました。

なんだかよくわかりませんが死ぬかと思いました。

皆様お久しぶりにシゲルですm(__)m

とりあえず徹夜なので母ちゃんのメシ食って寝ます。

それまで九州各地の知り合いやらお仕事も含めて連絡しやす!

写真はこないだ仕事帰りに見た解りづらい飛行機雲です。

この時期晴れた空が気持ち良いね(^-^)

ギター弾こう!
オゥウェ~イ(>o<)/

何かせねば!。2

ちょっと前の休みの事。

とりあえず朝まで起きて映画を観に行きました。

早く入れるのは…レッドクリフ。
赤壁の戦いです。

へ~サブストーリーが多いな~。





あっ寝てた!
風向き変わってた!

感想は…

とりあえずお茶の味がわかる人になろう!

何かせねば!。

20090514051212
最近は休みはあったけど起きたら深夜。
目が覚めても起き上がれないんだよな(*_*)

という事で休日を前倒してやろうと井の頭公園を歩いて帰りました。

いつものドブロじいちゃん(←勝手にそう呼んでる)のブルースに合わせて子供が踊ってました。

良いなぁ(^-^)
なんだか感動しました。
アレコレ考える必要は無いよね。
感情は大事だと思う。
まずはそこから!
生音楽の素敵な風景でした。

やわっこい。

20090514045105
柔らかいって意味です。

都会のイメージとは違うからこの街は好きだ!

アウアウ!。

20090514044816
今日は生存確認のブログです!

生きとうよ~(*_*)/

今月一度九州に帰りやす!
できれば熊本の最後の漫画展に行きたい!
まぁ色々せんば事も多かですm(__)m

今日はお好み焼きば食ぶっです!

また!

願い事。

夜寝たい。

あっ!アブネ~(^^;
忙しい毎日。
オイラ頑張ります!
今日も走ります!

皆様楽しくGWお過ごしください(>_<)/

各地の皆様明日あたり連絡しやスねm(__)m

FC2Ad

