プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アニキ!気を確かに!。

アラフォーのカボチャ野郎のメール。

「やっぱりさ、お菓子もあげるけどイタズラもして欲しいよね?」

ん~…セーフ!
「イタズラしたい!」じゃなかったから。
その受動的な姿勢をキープしてください。

今年のハロウィンは注意してニュースを見ようと思いました。

余熱みたいなモノ。

最近渋谷はお祭りでした。

"お祭り騒ぎ"じゃなくてお御輿なんかが出る本当のお祭りで「渋谷もこういう所があんだな~」と久々に人情味のような所を見てホッとした。

ちゃんと地元の人間がいたんだな~。

んで近くに何かと最近話題の服屋さんのH○Mさんがオープンして人の流れがあるのでお店はどこもやる気を出しまくってます。

おかげで街行く人は「私ってばクラブが好きなの!」って様相の人達ばかりじゃなくなった気がします。
ちょっと新鮮で嬉しい。
まー相変わらず過ぎて飽きてたんだな。

んで街はお祭り。
この時とばかりに女子に声を掛けてばかりいる男子の風景。
そしてアチコチで渋谷警察24時。
いつもより多い(^^;


余熱みたいなモンです。

これからの年末、
もっと盛り上がったら良い!
楽しくなったら良い!
と思いつつ…
祭りを眺めて火照った心持ちの自分を抑えつつ…

休みの日のジョグと公園ソングを楽しみにして生きてます。
ムムム!どっかで発散せんばいかん(*_*)/

今手にしてみたい楽器。

キレイ言を言うつもりはないですが、まだ世界は平和になりません。

政治と商売と宗教と生活の決着はまだまだつきそうもない。

話は変わりまして今この瞬間弾きたいギターがあります。

鉄砲とか弾丸とか戦車とかそういう武器を溶かして作ったドブロギター。
んで何やら生活にブーたれるブルースを弾き語りたい。

と思いました。

素材的にもキレイな音は出ないような気がするけどそれでも良いのです。

何だか背負うモノがあるような気がするけどそんな事はないのです。

と思ってしまった。

想いを強く持つ事は大事。
何かを繋げてゆく事も大事。
許す事も大事。
楽しむ事も大事。
懸命に生きる事も大事。

僕の中の大事なモノはたくさんあって色々と悩みながらも生きていて、きっと一番大事になのは家族や友達で、何があっても守りたいです。

きっと世界中にたくさんある気持ち。
当たり前なのだけど残念ながら「当たり前」とまでは成立してない現状を知っている。

そう思うと武器としての役目を終わらせて楽器として新しい役目を作るってのは僕の中でハッキリとした意志表示にもなるよな~と思いました。

楽器の起源は祈りに通じます。
祈りは未来を願う事。
世界中に神様は沢山いるけどまずは自分が想いを持たないと始まらない。

せっかく宗教に対して割とフラットな国に生まれ育ったのでこういう事を考えてみました。

たまには悪くないっしょ(^^;

どこかにそんな楽器あったら誰か教えてください。

無ければどーにか作んなきゃな。

2009.9.11 シゲル

消化月間②。

まぁ開封済みの酒はなんとかするとして。

問題は未開封の酒です。

「まぁ友達が来た時にでも…」

 

 

来ません!

こんなコ汚くて壁が超薄いアパートには誰も呼べません!

なので何かしら部屋飲みに誘われた時にでも持って行こうかな。と思っております。

これからの季節!
鍋です!
魚肉ソーセージは意外と良いダシがとれるそうです!(参照:絶対、最強恋のうた←だっけ?)


誰かやりましょう!

ちなみに5合瓶サイズで5本ありました。

ちょっと良い焼酎と地元で飲んでた20°(関東は主に25°)の焼酎と果実梅酒(←もうよくわかんないジャンル)があります。

ちなみにこの月間は禁酒に向かうモノではありません!
あしからず!

消化月間。

ドモドモ!シゲルです!

皆様お元気ですか~?

僕は相変わらずです!

ってオイ!

相変わらずさを変える事にしました。

んで最近を振り返るとブログを見てくれてる親族一同口を揃えて「いつも飲んでるね!」と頂戴しました。

ハッ!そうか!
これはイカン!

と思ったのでとりあえず変えようと思いました。

なので今ウチにある開封済の酒を飲み干す事になりました。(こう書くと他人事ぽい)

多分何本かは腐ってると思うから今月中でいけるハズ!
大変だけど頑張ろうと思います。

なんでこんな展開なのかは…

…わかりません!

とにかく頑張ります!

夏売り切れ。

でました!売り切れ札!
ハイッ!夏終了!
ソーメンも冷麺もイカ焼きもまだ食べてないのに!

って思う位東京は涼しいです。
蝉は鳴いてますがどっちかってと寒いです。
もう全裸では寝れません。
せめてパンツはきます。

今年の冬は寒くなりそうだな~(*_*)
雪積もるかな~。
今ならかき氷にできるのにな~!

と季節が混乱してます。

あ~も~!
ギター弾こ(^o^)/

今日は「夏よさらば!」を公園で歌ってきまーす!

あぁっ!あぁっ!って。

言ってばかりのシゲルです。

あぁっ!今年も一月経っちゃった!

あぁっ!4月だ!

あぁっ!半年!

あぁっ!9月!

です!
マッタク夏め!まだ海行ってねーから逃げてかないで欲しい!

置いてかないで~(T_T)/

です。

しばらく早起き(深夜生活なので昼とかその辺)&ギターの日々です。
貧乏ヒマなしは修行だ!修行!

あー、今日は挽肉のカレーを食べたい(^-^)

今日は本当に中身のない日記になってしもーたス(>_<)/

FC2Ad

