プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シゲルの愛した数式。

久しぶりにカラオケに行きました。

こーゆーのって久しぶり!
って位遊んでなかったです。

んで僕はエアギター担当なのでやってみる。

ウーロンハイもあるので飲んでみる。

一緒にやってみる。

 



あっ!ただのピロピロになっちまった!

エアギター×ウーロンハイ=ピロピロ

まだ証明された公式ではありませんが

B'z×ウーロンハイ≠松村

多分≠ではなく>でもなく共通項とか公約数とかそうゆう領域に入ります。
条件付きで成立するかも知れません。

今度はチョーキングも織り交ぜてやってみます!

春の夜になりました。

ボチボチ暖かい日が多くなりました~。
気持ち良いですね~!

待ってた!
待ってたぞ春!

です。

まぁ相変わらず疲れ果てて帰ってたのですが昨日の帰り道は春のちょっとこそばゆいような…何やら期待感みたいなものが混じったような寒さだったので嬉しくなってしまいました。

僕はそれだけで「何かありそうだ!」ってドキドキしてしまう(^^;

ワーイ!春が来た~(>o<)/
っつってすぐ頭の中がポーンとなっちゃうな~。

まーナシではなくて…



程々に…

 

春だ~!ワッショーイ(^Q^)/

渋谷の中心で何を叫ぶ?。

ボチボチ働くシゲルです。
得意なポジションは皿洗いです。

いやいや!
最近はお店の開店準備ばかりしてるのですがこないだ店長がビーズのコンサートに行ったそうで…

男二人してビーズを熱唱しながら準備とか仕込みをしてます。

勢い余ってユニットを組む事になって僕は「松本シゲル」と名乗ってます。

担当は発注しながらのエアギターです。


もうちょっとしっかりした人になろうと思いますm(__)m

いくさじゃ!。

ぽっかりした時間があるとニュースを見ます。

最近面白いのが政治関連。
多分今政治は楽しい。
みんな大変でみんな必死。
チャンスや落し穴が盛りだくさんの印象があります。

とりあえず人気取っとけ!
の時代はそろそろ終わる気がします。

一番チェックしてるのがTV番組の司会者の質問。

さりげに話を掘る。

きっと政権交代以降誰とかどこに権力の中心があんのかわかんなくなっちゃったのかな?
これといって確かな流れが見えてこないから話題をふるにしても内容が「側」に寄れない。

「答えありき」の番組進行じゃなくて誰からどんな情報が流れるか探ってる感じが伝わってくる。

出演者の議員もそれなりに各ポジションからのアピールをしている。

ジャーナリズムやメディアの前提として当たり前だと思うけど今までがそうではなかったんだろうな~。

基本僕は歌う人として政治や思想には距離を置こうとしてるけど日本で生活してる以上気にはなる。

政治業界で成り上がるなら今なんだろうな~と思いました。

ボチボチ坂本竜馬みたいな人が出て来て欲しいこの頃です。

FC2Ad

