プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



さー寝るか!。

今日も一日頑張りました!

早起きして仕事に行って帰りに本屋みてスーパーで食材買ってギター弾いて風呂入ってリラックスして…

さぁ寝るぞ!



あ゛ーメシ食ってなかったー(*_*)

ハラ減ってんな~って思った~(>_<)

ドゥブロゥルルゥー。

久々にライブを観に行きました!

自分が久々にライブやるもんでライブやステージ、生演奏の空気になるべく触れておきたかった。

今回はなんだかブルースな人達(詳しくないからこんな言葉になっちゃう)。

感想としては…

一日で四本もリゾネィターを見たのは初めてだ!です。

ちなみにメインギターが四組中
1 リゾネィター
2 335
3 リゾネィター
4 リゾネィター

僕はずっと「へー!へー!」と出てくる音やアレコレを飲み込むばかり。

なんでこんなにみんなギターが上手なんだ?

とりあえずどっぷりしたブルースなライブが久々だったからステージの話とかになんねーけどまーいっか(;^_^A

九州にいた頃はアコースティックという枠でまとめられるブッキングが多かったからか「こっちはどっぷりしてんだな~」と不思議な感じがしました。

「いつかリゾネィター欲しい!」
とちゃっかり影響を受けて帰ってきた(^^)

一先ずボトルネックを使う曲を書いてみよー!

と安直な気持ちが芽生えました!

珍しくミュージシャンらしい事書いたな~(^^;

あ~ヘタレなブルースを歌いたいなー(>_<)/

ちくしょー!ちくしょー!。

今年はロクな事ねーぜ!

シゲルです。

まぁそんなこんなの毎日なので心のより所はギターです。
ペロペロ弾いてます。

ここぞとばかりにカバーしてます。

ボブさんに引き続き今回はエリックさん。

「てめートーシロだな!」って言われそうな曲ばっかやってる。

理由はそう!

モテたいから!

「あ~!その曲知ってる~!」って言われてみたい!

オイラそーゆーミュージシャンとしてのモテ期を過ごしてねーんだよ!

と、まーモテるかどうかは別として僕なりにどう歌うのか?ってのは楽しい作業です。

いつかプルーフみたいな生音ライブでやれたら良いなと思ってます!

じゃそいぎ(^^)/
(佐賀弁で「ではまた!」)

逆風というレベルじゃない。禁食事


このウンコ!

すいません!
これからはたまにヤケになるシゲルもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

なぜこんな乱暴なスタートかというと、今年三度目の下水事故に遭いました。

まぁっっったくついてねぇ(T_T)

引っ越したのにまた?

まぁ初回がだいぶヒドイ有様だったので今回は心が折れずに済みました。

なんとか業者さんに来てもらって一日潰して日常を取り戻しました。

原因は…

 

「お惣菜のプラッチックが詰まってた」です。

 

最悪だ(*_*)

今日のブログと同じ位最悪だ。
意味がわからん。

「もしかして原因が自分だったらどうしよう?オレ他の人と違ってたらどうしよう?」なんて不安は跡形もなくなり…

「オレが何をした?」です。

なんだか「よくわかんないけどスイマセン。今までスイマセン。」て気持ちになったのでトイレ一帯、グッズ等々を全部ピカピカにしました。

トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるらしいので(そういう歌がある)いつか良い事あったらいいな…

と思いつつ。

世の中の理不尽を飲み込みつつ。

「今年って厄年?」と考えた事、聞かれた事を数えつつ。

本日のブログをお詫び申し上げますm(__)m

歌い手らしからぬ内容で誠に申し訳ありませんでした。

つかれつった。

前の話長かったなー。

写真を添付したら文字数が制限されちゃったのでどうやって話を入れていこーかと考えながらやってたら楽しくなってしまった!

少しだけ歌詞を書いた後のまとめ作業と似てました。
まぁちょっと大変だったので明日は本当にどーでも良い話を書こう。

本当にどーでも良い下ネタ。

お食事中の方とイライラしてる方は一息ついた時にでも見てやってくださいm(__)m

そうそう最近ついてなくてさー!ってな話です。

歩け歩け。5


そうそう直結。

してません。話は。

面白そうだった(;^_^A

全部僕の頭の中のアチラコチラです。

友達の家からウチまではほぼ早稲田通りで直結してました。

練馬区がこんなに近いとは!

近くにこんな公園があったなんて!

あ!鴨が一列で泳いでる!

うぉっ!なんて人に慣れたアヒル…

アヒル?

歩け歩け。4


そうそう便利。

要点を伝える会話なら抜群に便利なんだけど…

それが続くと文字以上の感情が持てなくなるような感覚になる。

誰かと話していて逆に「今の会話はメールみたいに文字の範囲の感情しか必要ないんだな」と思った事もあって…

僕は不安だ!

歌に直結するから。

飽きてきたけど続く。

歩け歩け。3


そうそう不思議。

知ってる割に知らない事って多い。

知識と理解と認識と経験と…

ネットは知る事ができても理解ができない事がある。

経験は画面上ではできないから。

そんな感じ。

だから画面越し文字での会話が苦手。

要点を伝える為なら便利なんだけどな~。

あくまで続く。

歩け歩け。2


そうそう大事。

世界が広いって誰でも知ってる。

でも僕はどれだけ広いかは地図程度しかわかんない。

まぁ身の回り位知りたいなって事で。

世界の話は寛平さんに聞くとして。

んで世界に色んな人がいる事も知った。

でも隣に住む人はこないだ初めて顔を見た。

それって不思議。

さらに続く。

歩け歩け。


歩くの好き。

いつも電車での移動だから距離感とか位置感とかが無い生活。
駅の順番がわかる程度。

だから(←?)友達の家がある高円寺からウチまで歩いてみました。

そうすると意外な事に道を真直ぐ行くとウチでした。

へー!チャリで行けるな~!

僕の中でそーゆーの大事だ。

写真は謎のまま話は続く。

今日の占い。

って気になる。

つい見ちゃう。

大抵一言アドバイスがついていて「そっかー今日は友情を大事にすると吉か~!」なんて思う。

まー何も考えずなんだか過ごすよりは良い事がありそうだ。

でも一度でいいから

今日の射手座のアナタ!
なんでもOK!

とか見たいな~。

ワーイ(^O^)/ってなる。

その日一日何が起きても平気な気もする。

真に受けて世の中の1/12の人が「なんでもOK!」になっちゃったら大変だろうな…と思いつつ。

なんとなく今日を占うのでした。

さてさて射手座のオイラは何してやろーかな(^-^)

今年一番のハッピーです。


気が付いたら指の皮が剥けてました。

どんだけギター弾いてねーんだよ(>_<)

よりも

またギターを弾けました(^O^)/

って嬉しい気持ちです。

なーなーのまま続いてなくてよかったな。
こんな風に思えなかったし考えなかっただろな。

当たり前や慣れって怖いもんだな…と色んな事に対して思いつつ

久しぶりに素直になれたよーな気がした!

感謝!

あとはこれが水虫じゃない事を祈るばかりです(^^;

さーやろー!やろー!
ヘイヘーイ(^^)/

夏の思い出。

朝通勤してたらなぜか必ずフェンスにカラスが降りてきてこっちを向いて鳴いてました。

わざわざすぐ捕まえられそうな距離まで。


死相か?

死相が出てたのか?

それとも友達か?

まぁいーや!飼い猫なんかは大抵その日中に仲良くなれます(^^)v

シゲルライブ情報!

ご無沙汰してました!
シゲルライブやります!

んもーはやく歌いたい!!

新曲もできたし楽しもうと思います(^-^)/

2010.11.19(Fri)
at:表参道GROUND

吉田栄作 Acoustic Night Vol.1

open : 17:30
start: 18:00
ticket:\4000+\500(1drinkorder)

casts:吉田栄作、NAOMItheMICist、シゲル、星子健太郎、aruha

お問い合わせ
表参道GROUND~渋谷区神宮前4ー2ー12WES
0357728566
http://www.omotesando-ground.jp/

お声をかけていただきました栄作さん、また近くでご協力してくださった方々本当にありがとうございます!
オイラ頑張ります!

なので皆様もぜひ観にいらしてください(^^)/

絶対に負けられない戦いは…。

身近にもあります。

そう。ゴキブリ。

態度のでかいヤツにいたっては逃げない。

向かってくる。

あと飛ぶ。

困ったもんだ。

まぁこっちも負けられない。

「家賃はオレが払ってんだ!」

言ってやりたい。

目線が対等なのはヤツラの生命力やずっと昔から変わらないスタイル(あんま進化してない)、あとこれだけ嫌われても人間の生活圏から出ていかない根性へのリスペクトです。

どーでも良い事書いた(*_*)

今からミッションを遂行しなければ!

ヤツラのルート発見
毒ダンゴの設置

増える前、でかくなる前にどげんかせんばいけんちゃね(>_<)/←九州各地の方言を混ぜてみました。

その辺はさすがだ!。

引っ越しでほとんどの物を捨てました。

なのでまた自炊セットを再構築。

せめてコーヒー位いれたい(;^_^A

まぁ贅沢を言わない程度の調味料なんかも揃えて…

さぁ自炊!


あっ!


ゴキブリ!

プチゴキブリ!

プチブリ!

さすがだー!
鼻が利いてるねー!

でもねー!

全滅させてやっからねー(`´)

ワイルドでいこう。

ツテレトテッテ♪ン~ニャララハーイウェ~イ♪
革ジャンが似合わない男シゲルです。
グラサンなんてそりゃもう無理です。

TVがそんな感じなのでDVDを買いました。

三本\3000ーチャリーン!(貧乏なクセに)

イージーライダー
ボブディラン、ノー~
時計じかけのオレンジ




このチョイスはなんなんでしょうね~?

古き良き~があったのでしょうか?

まぁ観ないとね…




オレ!ボブさんのカバーやりたい!
バイク欲しい!
牛乳飲みたい!←?

ジャッキーチェンの再放送観た小学生と同じだ(*_*)

とりあえずマシン(キックボード)に「ハーレーラビット」と名付けて「ハーレーラビットさん」と呼ぶ事にしました。

あとそのうちライブでディランさんのカバーをやろー!と思いました(^^)/
そーんなに詳しくはないけど前から好きなんだな~(^-^)

なるほど~!

映画って本当に素晴らしいですね~!

コレなーんだ?。


とりあえず家電とかの取り付けは一人でやれてたし得意なハズだったけど…ここにきてTVの接続がわかんない日々を送ってます。

確かアンテナからここに繋がってるって聞いたような…

っつーかコレ何?

これはTVの回線なのか?って所で止まってます(^^;

他にそれらしーのはないなぁ。

TVのヤツって○の真ん中になんかついてるヤツじゃないのかな…

うっかりイジると感電しそうなんで放ってます。

ギターの教則DVDをずっと観てます(;^_^A

FC2Ad

