プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は2ガガ!。

緑の髪で来日のレディーガガ。

日本が好きなんですね。

それだけでこっちも好きになるなー。

という事で色々観てみると歌かっこいいね!


んでんで今日の帰り道

「あれ?あのおばちゃんガガってんな!」と前髪緑のお母さん。

その後すぐ緑髪のお姉さん。

んー今まで気付かなかっただけか?

そんな緑の髪いたっけか?

まーいーけど。もう色変わったしな。

ファンキーな人が増えたら面白いなと思いながら帰宅しましたとさー!

出た!。



最近僕を悩ます出来事なのですが、、

THE☆シロアリ!

去年末に引っ越しまして大分気に入ってるのだけど

出た~!

こう来たか!

GW前に発生したので大家さんに相談したらなぜか延び延び6月に業者さんが来て適当に穴を空けて帰って行きました。

時々あちこちで巣分かれした後の蟻ちゃんが出てきます。

おかげで部屋に掃除機をかける事が多くなりました。

携帯壊れる→腰壊れる→震災発生→シロアリ発生

今年の大殺界はハンパねーな!

オレなんかやったかな?

心を強く生きていこうと思いました。

今を乗り越える男になろう!

負けねーぞ!

もーアホだな!。2




続けてもう一枚。

今回は遠慮なしに言わせてもらおう!

きれいだったぞー!福岡~!

二見ヶ浦のナップカフェ近くの夕焼けです!

実際は写真よりもオレンジがかってました。

この辺りの海岸線はたまんないですね。

もーきれい過ぎてアホです!

最高でした!

九月あたりライブさせてくんないですかね、、ね、、Uさん、、

とまー久しぶりに見たかった景色がありました。

その後、プカプカキッチンへ。

テルさんおめでとうございます!

ご飯旨かった!

皆様もゼヒ!

その後さらに夜の警固公園へ

最近若い歌い手さんってどうなんすかね?
公園とかでやってんすかね?

さ~ねー、誰かいんのかな?

あっ!いた!やってるやってる!

って佐賀のメンツじゃんか!

昨日は佐賀じゃ会えなかったのに、、

出会いや再会ってこういうものだなーと改めて思いました。

いやー元気もらいました!

またみんなと飲みたいです!

またねー!

今度はアホになるまで!

もーアホだな!。



口が悪くてすんません!

伝われば良いのですが

ここは宮崎です。

景色が大きい。

全体的にでけーな!

大きな心が育ちそうです。

このままでいて欲しいなーと思いました。

なんだか景色に圧倒されて逆に笑ってしまった!

色々あんだろうけどどげんもせんでよかっちゃない?と、、

九州は独立国家になった方が良いのかもね。と思う時があります。

まーどこの地方もそーか。

実は九州では宮崎だけ行った事が無かったので嬉しかったです。


P.S 飲屋街では道端で吐いてる女性を久しぶりに見ました。
  いつまでもその調子でお願いします!

言わずもがな!。




お洒落な一枚です。

人が住んでます。

ギロッポンではないです。

こないだ通勤中に西東京市の歌作って歌ってました。

楽しかったです!

空なんです。



う~またPCからブログ見れないや、、

色々やりながら更新しますね!
最近は西東京市北町によく行きます!

方角はどっちなんだ?

固い事言わないでください。

空が広い良い所なんです。

腰を壊してる頃に撮った一枚

カメラとかよくわかんないのですがなんだか気にいってるのです。

早く春になんねーかなーと鼻水たらしてました。

最近はそこら辺にキャベツやトウモロコシが生えてるのでちょっと欲しくなります。

あぶない!

良い歳こいてあぶない!

痛っって~!。

ハチに刺された!

いきなりTシャツの首もとから飛び込んできて胸元に一撃!

そーゆーのやーめ~ろーよ~!

慌てて服脱いだら近所のお母さん達が、、

「今蜂に刺されまして、、」

「そーですよね~!蜂は怖いですね~!」とサラッと。

んだよー!オレ今ただの変態じゃんよ~!

そーか!蜂に刺されたら脱いでも良いのか!

と今日は新しい性癖の発見の日記でした。

あとは理由が必要だ!理由が!

5月だぜ!。

実は九州に帰省しました!

一番最初は地元のお祭りに行きたくて企画していたらあれよあれよと予定が入り、、

日程も変更して九州各地に挨拶して回りました。

東京に住んで5年かー。とね。

しばらく会ってない間に皆それぞれに色々あってて

過ぎた時間を目の当たりにした気がしました。

同じように僕にも変化はあってんだろー。

マリナラソースを作れるようになったしなー。

今日はマリナラからのボロネーゼ食ったなー。

また逸れてんなー。

今回は何度かの帰省で会えなかった皆と会いたくてライブも入れずあちこち行った。

本当に帰って良かったです。

考えたり刺激をもらったり、、良い意味で背中を押されたような気持ちになった。

ボヤボヤしてらんねーな!

とりあえず9月にライブでまた帰るから皆さんまた!

今度は歌いに帰るよ!

ビックリしてもらいます!

ライブしました!。

こっちにアップできなくて残念というか申し訳ないというか、、

PCが記事をアップできなくなってて携帯もなんだか動かず、、

と、まー言い訳しながらですがこっちも通信がうまくいかずモヤモヤしておりました。

携帯はまだよくわかんないのでもういい加減変えたいや。

んで新大久保で歌いました!

すげー楽しかった!

ただHこ兄さんはじめスタッフの皆様や他の出演者の方々、観てくれた皆様!

感謝!

久々になんか出た!

また新しい曲作ってやりたいです!

サーヤルヨ~!

ミゾー!。

地震って怖いね。

もうさんざんTVでやってるからあんま書く事ない気もするけど
情報として流れないエグイ話もよく聞きます。

原発事故も

日本は安全じゃ無さすぎだなー!
と単純に思うよ。

とりあえず健康的で文化的な生活が欲しい。

もちろん日本に住む人に。


無理なら無理と、危ないなら危ないと、言わないと事態は必ず悪化するよね。

って義務教育で学ぶ内容じゃなかったっけか。


んで今自分に問題を解決する力がないこの無力感にモヤモヤするこの頃、、

何かできる事はねーかな?って事で

「デモっちゃうゾ~!」ってのは一つの自然な感情に感じた。

日本人の意思表示の選択肢にまだデモってあったんだなーとも思った。

その効果や方法の善し悪しは別にして

何が変わるかはわかんないけど日本で暮らす人みんなでどうにか良い方向へ向かえれば良いなと思った。

行政や立法はこの事実を恥じるべきだしあらゆる角度から何か改める部分を探さないといけない。


む、面倒臭くなってきた!

まー、なんだ!

お前らしかできねー仕事があんだから早くやれ!

んで給料分のかっこ良い仕事してくれよ!

給料分の態度はいらねーけどな!

って思ったのでした。

話逸れたな~!

次は4月の思い出です。

上半期分やなー!。

今年が半分終わっちった!
て事で書いてまーす!
まずは2月から!

イヤイヤ大変だったよ!

腰!

ぶっ壊れてました!

腰痛の予兆はあったけど本格的に壊れた!

仕事で300mダッシュを60本ほどやるハメになり(ちなみに後ろは10tトラックが走ってる)
左足が動かなくなっつった!

体の真ん中が壊れると大変なんスねー!

本当に歌えなくなる不安にビビりつつ、、

4月にライブしてみてなんとか大丈夫そうでした。

必要なものは気合いだけで良さそうですね。

まーおっさんになってんのは仕方ないのでジョグは休止してストレッチでほぐしたり体幹(?)のトレーニングとか
最近はようやくチャリ通勤で往復1.5時間程の運動してます!

久々病院行ったなー
僕にとって大事件だったのでした..

アワアワしながら三月の震災へ続くのでした

わおわお!。

お久しぶりですー!
皆様お元気ですか~?
シゲルですー!

生きてましたよ!

携帯が壊れててPCからは表示できず。。

滞っておりました!

さてさて~

さぼってた間のダイジェストから書いていきます!

FC2Ad

