プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お昼と退屈。


今日の昼はぼちぼちあったかス!

観光客もまばらです。

海風が強いここら辺で修学旅行の女子達を見かけますが、素足の上スカートが短いので「もしかしてアホなんじゃないか?」と思いながら日々暮らしてます。


冗談です。

ありがとう!

イヤイヤそんな話じゃなくて、

最近また地震が多いので勤務中にでかいの来たらどーすっかねー?

と。

まぁ、広場だからいきなり倒壊とかは無いのでちょっと安心だけど埋め立て地なんでユルユルすんだろー。

大きな橋なんてどーなるんだろー。

と思いつつ。

豊洲まで出て歩くかー?

と。

まーあれかー!

その話なら太平洋側からの海風だから放射能の方が怖ぇーのか?

最近はその辺の危険度順列がよくわからなくなってきました(*_*)/


夜明け頃。


超寒いですね!

皆様お元気でしょうか?

今から日が射してくるあっちに電車でテコテコ向かいます。

さー皆さんいってらっしゃーい!

ワオワオ!。

お久しぶりです!

二月ですが!

、、

急遽二本ライブになりました!

2/4、2/19の二本立てです!

2/19は探偵ソウルさんと二度目なんだけど
なんだか韓流のイメージ変わりまして納得して好きになりました!

まー楽しもー!楽しもー!

力一杯歌いやすぜ!

4日は情報入り次第upします!

おもしろかった!。

ボーっと都道府県別駅伝を観てました。

面白かったです。

区間で距離と年齢が分かれていて
毎区間一位が入れ替わってました。

駅伝的な話はよくわかんないですが色んな所が先頭になると「へー!」って感じで見ちゃいます。

いや!そんだけです!

うたた寝しながら見てたのでのんびりした良い休日になりました。

んーこーゆー日は久々だ(^-^)

グルグル。


現場でアチコチ飛び回ってます。

まー朝から皆様ご苦労様です。

僕の乗る井の頭線の電車はギューギュー詰めになる事で有名でして。

最近は早朝の時間帯もギューギューです。

皆さんどこに行ってんだろーねー?
などと思いつつ。

海っぺりの現場に到着。

でっけー観覧車を目印にして観光客の皆さんもどこかに通り過ぎていきます。

家に帰ってさてさてレコーディングってどの曲やるかー?と自分の曲を掘り返してると、、

グルグル回る観覧車をなんだか思い出しました。

何もない1日は意外と忙しいみたいです。

シゲルライブ

歌います!

さー新年一発目の歌い始めはやはり新大久保CLUB voice!

今年も思い切りやってきますのでよろしくお願い致します!

お時間合いましたらどうぞ遊びにいらしてください!

1/14
新大久保CLUB voice
~boom boom atack2012~
Open/start 18:00/18:30
Ticket \1500/\1800
Act:岸哲蔵、オケシンガー、シゲル

詳しくは
新大久保CLUB voice
http://clubvoice.jp
0353380938

緊迫ではなくなったレポート!。


皆様!

現在朝7時過ぎ。

海風が冷たいです!

もーいーか!

現場近くでガ○ダム作ってるって話を聞いてたので探してました。

ガ○ダム狩りでした。

最近は色んな重機に囲まれてるのでトランスフォ○マーによるガ○ダム狩りでした。

まー紅葉狩りみたいな事です。

詳しくないので語る事もないけどこんだけでかいと「まーすごいや!」って気になるねー!

最近の日常はこんな感じだ!

今日からもっと寒いんだとさー!

皆さーん!ウガイヤガイヤー(^○^)/

緊迫レポート!。


皆様!

いかがお過ごしですかっ?

僕は今!

寒いです!

鼻水が出てますっ!

最近この辺りに出没する巨大な物体の調査をしました!

暗くては見づらい画像ですが、、

暗闇に大きな人型の影が、、

続く。

明けました!。

あけちった!

皆様明けましておめでとうございます!

今年の正月はどうでしたでしょうか?

僕はですねー。

レコーディングの準備でした。

たいそうなもんじゃなくて簡単な宅録セットを組んでました。

骨組み位はできました。

まー基本が弾き語りなので覚える事ばっかです。

便利になったもんだなーと思いながら必死なので自分で笑えてしまう。

あー時代遅れってこれか!?

と。

まー見てなさいよ!

なんだか今風にしてやっからね!

と思いつつ。

あくまで弾き語りなんですね。

最近シゲルはどうしてんの?って時に

あー歌ってる歌ってる!って感じにします。

もちっと時間かかるかな、、


しばらくはライブでって事で

次のライブは1/14って事で!

皆様素敵な一年を!

FC2Ad

