プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸足と挫折。

九州の方からメールもらいました。
「まだ裸足ですか?」

前はライブでずっと裸足でやってた。
気持ち良ーいんだ!裸足!
今自分が立ってる場所がより体感できてる感じで。
いつも以上に踏み込める感じ。
小学生の頃の「裸足の方が速く走れる気がする」と一緒かな?

んで夏場の野外のステージで黒塗りの足場があまりに熱かった。(佐賀市、唐津市の出来事)
冬の野外ステージで裸足を見兼ねたお客さんがわざわざ自分のスーツを脱いで足元に敷いてくれた。(大川市)
レストラン系の店でメシ食ってる人の目の前で裸足でプラプラさせて歌うのはちょっと申し訳ない。(佐賀市、福岡市)
イベントMCさんが「靴も買えないコなのでCD買ってやってください!」って冗談で言ったらその後爺ちゃん婆ちゃんを中心にCDが売れた。
その後の演歌歌手さんのはカセットで買ってたから多分CDラジカセとか持ってないと思う。
ん~。すげー感謝してるけど申し訳ない気がする。

もう充分な理由だよな。
控えとこ。
またいつか誤解のない場所で歌えるなら大丈夫だろうけど。
やりたいけどしばらくは封印です。
スポンサーサイト

コメント

裸足じゃなくなったのには…

そんな理由があったんですねf^ー^;

初めてステージを見た時は、裸足と不思議な呪文(ヒネリモス コネリモス)が印象的でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。