プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!。

昨日で九州でのライブが三本終わりました。
寒い中遊びに来てくれた皆様本当にありがとうございました!
ホント気持ちがあったかくなった。
周りの方々のおかげですごい素敵な所で歌えて久しぶりに会えた皆さんの顔を見れたおかげで今自分の進むべき方向がより鮮明に見えた気がしてます。
何からやって良いのやら?って状態からこんな風にやっていきたい!って思うようになったんよね。
あとはやってくだけ。
オレすんごい頑張ります。
貪欲な感じ出てきた。
とりあえず咳が止まらないので獣みたいにずっと寝ます。
獣みたいにやってきます!
ガルル!
スポンサーサイト

コメント

再会

福岡ライヴ、おつかれさんでした☆
思えばシゲルくんと最初に会ったのは5年くらい前だっけ?
当時は遅くまで飲んで、終電過ぎた駅で一夜を明かしたり、喧嘩を止めに入ったらとばっちりで鼻の骨を折られたりという話を聞いて、『えぇ人やなぁ~』と思っていましたが、先日の『indo』でのインストライヴで丁度工事が始まっていたのを「これもまた良し」というプラス思考。変わらぬ人の良さを垣間みて安心しました(笑)。
音源も良いですねぇ。声に癒されます。
都会の絵の具に染まらないで(笑)、また福岡でその歌声を響かせて下さい☆

初めてコメントします。

福岡キャナルでのライブで、シゲルさんの歌声を初めて聞かせていただきました。
たまたまキャナルに遊びに行って、たまたまシゲルさんの歌を聞いたのですが……なんだか心がホッとするような歌声で歌詞もホンワカしていて、とっても幸せな気持ちになりました!
これからも頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。