プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な共同生活。

昔々の話。
僕の実家は坂を隣に上にじいちゃんばぁちゃんと下に父母夫婦てな具合に家がありました。
子供の頃から下の家上の家って具合に行ったりきたり。
今では高校まで住んでた築80年を過ぎた下の家はもう取り壊しており改築を重ねて忍者屋敷みたいだった造りも記憶の中で少しアヤフヤ。
中学生の頃建て直した上の家で母とばぁちゃんが二人で住んでる。

実家に帰った時は熊本に住む弟と僕は上の家の同じ一部屋を使ってるけど最近は一緒に帰省した事がないから何も変わらない。

時々帰ると姪っ子用の玩具が残ってたりするので「あぁ帰ってきてたんだな」とか「元気でやってんだな」とか「そうそうオレはまだ結婚しそうにないからばあちゃんに曾孫をたくさん見せてやってくれ」と思ったりする。

そんな中僕は時々夢に見る。
たまに下の家の一部屋に帰省してる夢。
なぜか今みたいに弟と同じ部屋を使ってる。
昔は別々の部屋を使ってたのに。
きっとたまに見る夢だから帰省した時と同じようにたまに使ってるような感じ。

そしていつもベットの向きが変わってるので弟に「またオレのベットを動かしてからに」と思った後に「まぁたまに帰る位だからコレで良いか」と寝るのでした。

多分佐賀にいた頃から見てる夢。
今はもうないはずの家の続き。
不思議な共同生活です。
長くなったので続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。