プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な共同生活。2

んで今日なんだかその夢を見たので忘れない内にブログに上げちゃっているのですが…。

前に書いた通り今はもうないはずの下の家の共同生活は夢の中で続いているのです。
相変わらず毎回ベットの向きが変わっていて夢の中の弟は僕がいない間に自由にやってる様子。
「きっと元気にやってんだな。」と思ったら押し入れが開いてて少し荷物が減ってるみたい。
どうやら子供の頃お気に入りだった玩具を熊本に持って帰ったんだろう。
何だか少し寂しいけれど。
そして前回は僕のベットの足元だった窓の所には見た事のない濃い青色のソファがあった。
一人掛けのソファはきっと今の三人の暮らしには必要ないんだろうね。
また帰って来た時にはそこで煙草でも一服すれば良いよ。
そう思って振り返ると子供の頃に使ってたせまい部屋が二人分のベットと机で足の踏み場もなく埋まっている風景が見えて目が覚めました。

お互い今の生活でそれぞれ持ち物が増えちゃってたまに使うだけでも子供の頃の部屋では収まんなくなってきたんだなぁ。などと思いました。
夢の中の話なのに(^^;

今度またその夢を見る時はあのソファでゆっくり一服してみよう。
んで「このソファ良い感じじゃんか」って夢の中の弟に感想を書き置きしとこう。

んでいつか家族で座れる濃い青色のソファを現実の弟に無理矢理送りつけてやろうと思いました。

まだまだこの夢は続いて欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。