プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボサノバ。

よく「ボサノバが好きなんですか?」って聞かれます。

好きです。

「でもシンプルなロックも多少スカスカに聴かせるパンクもヘビーでノイジーな音もアチコチに節操なく進化するジャズやブルースも好き。
リスナーとしてはその時の僕が聴いてて楽しくなれば何でもいいです。」
って続けたいけど聞いてくれる人が少し混乱するから

「好きです。」

「ボサノバの誰が好きですか?」と続くのできっと僕なりのこだわりだったりマニアックぶりを発揮すべき所。

あぁっ!大変だ!
詳しい人ぶらなくては!

僕が混乱してしまう。
大体人の名前や曲の名前を覚えるのが苦手なんだ。

本当に大事な事を聞いとくれ。

ボサノバがテーマなら
「ボサノバの何が好きですか?」

「音はもちろんだけどボサノバって言葉は"新しい傾向"って意味なんだ。」って答えるから。

"新しい傾向"って言葉にすごく自由さを感じる。
実はやってみるとこだわりがちで縛られがちな"音楽"から解き放たれる感じがする。

そういう事でいいんじゃないかな?と。

だからね。
「ボサノバは好きです。」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。