プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かし!。

20080701144036
最近なんだか思い出系だなぁ。
掃除してたらインドの写真が出てきた。
むむっ!旅心を誘う風景じゃんか!
今行くとまた違った風に見えるんだろな!
と"すぐどっかに行きたくなる"病です。

デリー~バラナシ~クシナーガル(だっけ?)とかその辺~デリー~ニンチョン(韓国)と周りました。
最後のデリーでは少しおかしくなってて中国人、タイ人、韓国人、日本人の区別がつかなくなってました。
スキンヘッドの若い人がいたから「あっ!こじゃれた日本人だ!」と話かけたらタイのお坊さんだったもんね。
坊主のプロだったよ。
そういえばゲイのエチオピア人に追い回されたりもした(T_T)

んでまぁキレイな風景もあるけどエグイ写真もありました。
野良リスの写真もあるけどガンジス川対岸に落ちてる白骨とかもあった(よく現像できたな…位エグイのまで)。
そういう趣味なのではなくて日本でヌクヌク暮らしてたから"生きる事のリアリティ"を探してたんだなと今は思えます。
"生きる"とか"死ぬ"とかすごく考えまくってた時期だったんだ。
今まで映画や漫画で見たような風景を実際に見るとやっぱり何かが変わりました。
どうでも良い事や大事にしたい事。
多分価値観とか生きるモチベーションとか色々。

この一週間の話だけどようやく九州にいた頃と今の生活がやっと繋がったみたいでね。
別の人の暮らしみたいだったからな。
自分の中で福岡と佐賀でもそういう感じがあったの思い出しました。

まぁいいや。
もし写真見てみたい人がいたら言ってくださいね(^_^)
アップできるのとできないのがありますから(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

見たくもある。ボサノバは小野りさでまったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。