プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだわかんない。

20080831075608
違いがわかんない男シゲルです。
お酒は好きだけどまだワインがさっぱりわからん。

という訳でたまに飲むようにしてます。
まださっぱりです。

仕事上がり自分の部屋で飲むけど2杯位で寝てしまう。
味を把握する前にやられてしまいます。
ある意味良い寝酒です。
なので最近はちょっと逆ギレしてオレンジジュースで割って飲んでます。
フレッシュを使わないインチキサングリア。
イングリアです。
ここで言っておきます。
うまいです。
超イケル。

サッパリした若い感じのワインよりまろやかで少しクセがある方が美味しく感じます。

おっ違いが見えてきた!
と今ブログ書きながら気付きました。
おもろいな!
飲もう!飲もう!

写真は勢いづいてワイングラスで注いだイングリアです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はワイン好き。日本酒・焼酎もだけど。果実酒、葡萄の種類いろいろで味わい深いです。ポリフェノール効果にも期待。ワイン割りも良さそうですね。

麻生さんだね

 福田さんが辞任しました。となると、次はいよいよ麻生さん?同県人としてはシゲルも嬉しかろう。
 で全然関係ないけど、この間のHOMEのときに、今度は9月5?日に佐賀県庁の県民ホールで歌う・・・みたいなことを言っていましたが本当ですか?

福田さん…

アクアさん>ワインも色々ありますからね~!
ちょっとずつ覚えてく感じで楽しんでます!
きっとお国柄とかあるんでしょうね(^^)

オカザキさん>辞任の話は昨日友達から電話で聞いてビックリしました(^^;
詳しくはわからないけど麻生さんになるんでしょうかね?
今やるのは大変そうですけど…「だからこそやる!」って方のようなイメージがあります(;^_^A

…ライブやります!
すぐブログ上げますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。