プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


このショックはでかい。

前にも書いたように調子コイてマックを買いました。
ちょっくら時間を作ってはじめて起動させました。

うぉ~マイマック~(>_<)

と自分のPCってだけで浮かれてしまうこの気持ちだけはどうしようもありません。
んでまだネットにつながってないので自分の音源なんかを先にまとめたりしようって事でアレコレやってました。

あ~便利だ~!
そういえば自主制作盤のsigelacoではネットカフェに通ってCDーRをコピーしてたなぁ。
これからは自分の家で作れるしマイクやらアレコレを足して簡単な録音もできるようにして…

アレッ?

英語の小文字が入力できない!
コピーペーストもできない!

アレッ?

どうしたマイマック?
どうしたオレ?

初心者にありがちな展開です。
とりあえず誰かに聞かんとなぁ~。
誰か先生してくださいm(__)m
まずは入力編から…
このショックはでかいです(T_T)
スポンサーサイト

コメント

PCは

入力なら任せて下さい!
キーボード見ないで文章打ったりするのだけは得意ですから(笑)

何とかしてくれよ~!

やすこちゃん>ありがと~!
何とかしとくれ~(>_<)
今度はiPodと上手につながりません~(T_T)
あとマックはコピーペーストどうやんの?

残念ながら…

Macは使ったことないのでわかりません~(>_<)Windowsと同じやり方はできないんですかね??

希少なmacゆーざーです。

うちの職場は全部macです。デザイン関係はmacが多いようです。
最初はびびりましたが、慣れるととてもらくちんです。ついには家のパソコンまでmacにしてしまいました。

もう既におわかりかもしれません....が、macの便利な「キーボードショートカット」についてご紹介します。コピー・ペーストについても、この操作だけで簡単にできます。キーボードの一番下(手前)の左から3番目に位置する、りんごマークのキー。これがコマンド、いわゆる「命令」のキーとなります。このりんごキー+▲(操作キー)を覚えると相当便利です。
(最初にりんごキーを押し、そのままの状態でもう一つのキーを押します)

りんご+C→コピー
りんご+V→ペースト
りんご+Z→一つ前の操作に戻る
りんご+S→保存する
りんご+F→検索する
りんご+A→全てを選択する

上記は私がよく使用するものですが、他にもこの操作は無数あります。(手違いで偶然見つける場合もあったりします)お気づきと思いますが操作キーは通常それの意味する頭文字となっております。(C=コピー、S=セーブ、A=オールというような..)*windowsも同じことですが、コピーは対象となる部分をドラッグしてからです。

あくまでショートカットなので、正規のルートは存在します。コピー/ペースト機能は一番上のメニューバーの「編集」に、保存機能は「ファイル」の中に。しかし覚えてしまえばこのショートカットの方が断然ラクだと思います。

図々しくも同じmac仲間ということで、うきうきと解説させていただきました。笑   拙い説明でしたが、何かのお役に立てれば幸いです。またご不明な点などございましたら、私でわかる範囲でお答えしたいと思っております。

ありがと~!

やすこちゃん>どーもです!
オレ頑張る!
昔は情報処理の勉強したのになぁ…
一応数学科だったし…
エクセルとかならなんぼかやれるのに…
まぁ苦手だったけど。
と思いつつWindowsを思い出しました(^^;

MIUちゃん>ありがとう!
超助かります!
早速やってみるよ~!
現在はiPodでぐんにゃりしてます(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

