プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっとそういう事。

愛をこめて花束を

どーしても聴きたくなってしまったのでCD屋さんに行きました。

アウ!宝の山だ(>_<)

欲しい物が多すぎる。
というより全部欲しい感じだ。
でも今回はお目当てのアルバムは無かったので近くの中古屋さんへ。

アアッ!ここもだ!全部欲しい!

欲しい物に囲まれる生活はきっと幸せですが全部は手に入らないと気付くととたんに妙なフラストレーションがたまります。

世の中はきっと欲しい物を探すとキリが無いのでしょうね。

きっとそういう事だ。

だからある程度我慢して
厳選して
今より少しでも幸せになろうとして
一喜一憂して
時間が過ぎてく。

そんな風に思ったらチンタラしてちゃいけない気がする。

だけどセッカチしているとそれだけで余裕が無くなってしまって幸せじゃなくなる時があるのを知ってる。

難しいな。

世の中は難しい。

きっとそういう事だ。

今の僕の目の前の沢山のCDと同じようにあらゆる事に沢山の選択肢があるんだろうなぁ。と思いました。
そういえば誰かと話す時の一言一言にも沢山の選択肢があるよ。
それは幸せな事だけど数が多いとその分迷ってしまう。
逆に選択肢が少ないって状況は不幸せなのかって考えると今となってはよくわかりません。
何も考えずに手に取っていけるってのは幸せかも知れない。
自分にピッタリのモノがいつも目の前に一つだけあればいいのに。

ないな~。
そんな都合の良い話はたまにしかないよな~。

アレ?
CD屋さんで人生迷ってどーすんだ?

幸せについてって話か?
きっとそうゆう事。
話が超ズレた。

とりあえず続きは今日のライブで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。