プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど良いプレゼント。

時々本屋に立ち寄ります。

どこかへ行く時にスルッと抜けるように寄る時もあればガッツリ何かを探す為に寄る事も。
でも必ず一度は雑誌のコーナーを眺める。
んで気になったキーワードがある雑誌を買ってます。
まぁヒマができたら読もう位の気分で。

それで今回は「ピカソ」。
知名の割に作品を知る機会が断片的すぎて結局よくわかんない人なんだよな。
だから「ピカソをめぐる旅へ」ってあったので買ってました。
久々掃除の合間に見つけたので読んでたら当たり障りなく面白いなぁ…と。

まぁ機会があれば観てみたいなぁ…と。

TVつけたらピカソ展は12/14まで東京でやってるらしいなぁ…と。

行くしかないなぁ…と。

すっかり流れてきた情報に呑まれちゃいました。
アラアラそういや雑誌にも載ってるや。

とりあえず自分への誕生日プレゼントって事にして行ってきやっス!
「若い画家」が楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

いってらっしゃい~☆
ところで、シゲルさんのお誕生日っていつですか??

楽しみ~!

やすこちゃん>ありがとう!なんだかタイミングもチケットもちょうど良い感じなんだよね!
楽しみにしてます!
あと誕生日は12/9です!
まぁめでたいって感じはないけどね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。