プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談事。

ダライラマ法王の講演を聞きに行きました。
説教ではなくて講演なんだなぁ…と思いつつ何を話してくれるのか楽しみに両国国技館へ。
両国にも国技館にも初めて行ったのでなんだか嬉しかったです。
駅前は辺り一面ちゃんこ屋さんの下町模様。
なんだか落ち着いた空気は結構好きでした。
んですぐ側の国技館は講演を聴きに来たアジアンな服装の人達とお坊さん達でごった返してました。

さてはコスプレ?

失礼な事ばかり考える自分を戒めながら入場しました。
荷物チェックとボディチェックが意外とスイスイ終わったので「要人なのにこんな位で良いんかな?」と思いましたが多分いたる所に私服警官がいたんでしょうね。

んでお話は仏の教えを中心としたその解釈だったりするのですがアヤフヤなものではなく論理的で科学的に進んでいくし例えも上手だったので面白かったです。
本を読んでみたくなったな。

ただ残念だったのは大相撲弁当みたいなのが売ってなかった事でした。

食べたかったなぁ。

最後に質疑応答の時間があったのですが柔道金メダルの石井君が来ていてこれからの進路について相談しててウケました。

後ろから見るとステージ前あたりはお寺関係の人が多く坊主頭の方々ばかりだったのですごく馴染んでました。

お話や講演を聴きに来た人達を見てなんだか色々考える一日になりました(^^;
スポンサーサイト

コメント

初コメント

お久しぶりです!
はじめてコメントを書きますがチラチラ見させて頂いてました。

ダライ・ラマの講演とかいいですね~、さすが都会です。
聴きに行きたくても地方じゃちょっと・・・。

おぉっ!

ふくちゃんよね?
ご無沙汰してます!
コメントありがとうです!
なかなか会えてないスね(^^;
今回のラマさんは東京の前が北九州だったらしいよ!
ってあんまり詳しくは知らないんだけど、、

そぎゃんです!ふくちゃんですw

北九州に来てたのか~、それくらいなら行けたかも。

そいぎんたがんばってな!

うっス!

なんとか頑張るよ~!
ふくちゃんもお仕事とか頑張ってね!
また呑むばい!
最近は東京で20度の焼酎を飲めるお店をいくつか発見しました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。