プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘーホー。

最近は「その内読もう!」と買ってた本を読んだり前から興味があったCDとかをやたらと漁っています。

知識って素晴らしいな!
基本的にカテゴライズされるのが好きではないのでこちらからもしたくはないのだけど多すぎる情報を整理するには必要になる。
んで知識が増えると楽しみ方も増えるんだよね。
いやいや!良かこつ!

ってそのままなのがもったいないので色々(無駄と思える事まで)やってみてます。
何をどこまで楽しめるかって事で。
どこまで貧乏性になれるか!?になるのかもしんないけどライブDVDを音無しで観たら映像の世界もすごく感じたりすんだよね。
「この編集良いわ~!」みたいにアングルの抜きとかセレクト、タイミング等など。

うん。暴走です。

だけど世の中楽める事が多い方が良い気がしてます。

まぁオタクになるつもりはないのですが欲しいモノがわかる位には色々詳しくなんないといけないなって具合です。
音も充分に楽しみまっしょい(^^)/

あとなんだか疑問なんスけどカメラってなんでレンズ一個なんかな?
技術があるから必要ないのだろか?
それとも慣習的なモンなのだろか?
開発コストと実用度の差?

今夜は眠れないぜ!
スポンサーサイト

コメント

奇遇?

私も最近、とっておいたというか溜め込んでいたというか…な本を片っ端から読んでます!
読書の秋ですかね。。

読むべき本がたくさんあるのって、幸せ♪

奇遇っスね(^^)

読書の秋!
良い季節ですよ~!
僕も詰め込むように読んでます!
確かに幸せ!
気が付いたら一日中部屋にいる時もあるので井の頭公園で走ってます(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。