プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


オヤジ強化月間。

どーも皆様!32歳になりましたシゲルです!

もう年末。寒い毎日ですがお元気してますでしょうか?

各地よりお祝いのメールやお言葉ありがとうございますm(__)m
憶えていてくれてるだけでありがたくて嬉しくて…やはり照れます(*_*)

とりあえず当日は昼から朝までバイトしました(^^;
スケジュールを空けておくのもなんだか恥ずかしい年頃なんですな~(;^_^A

別に何かご褒美でもって訳でも無いですがちょうどコンビニではマルボロを買うとマネークリップがついてくるので気分で買っちゃいました。

誕生石のターコイズがついててね。

んで説明書きを読むと「人工ターコイズ」らしく「ターコイズって作れるんだ!」とちょっとビックリしました。

まぁ男32歳にして財布を持たない生活をはじめます。

"つーか財布を持っていない"など貧乏ちい理由や"記憶と一緒にどこかに落としてしまうから"などの変な配慮に見えないように32歳を頑張ろうと思いました!

見事にカッコ悪い抱負になってしまった(^^;

あと「磨くとターコイズがとれる場合がございます…」との事。

ちゃんとつけとけよ!

さてさて面白い一年にしてやろかいね(^^)/
スポンサーサイト

コメント

お誕生日

おめでとうございます
本物のターコイズなんですねいいなぁ~(≧∀≦)
私の誕生石はダイヤだから、そんなのについてる時は、プラスチックやガラスで色だけですよ( ̄▽ ̄;)

お誕生日おめでとうございます。

シゲルさんは、私より一つ年上なんですね!
面白い1年になりますように・・・☆
「夕暮れ風見鶏」と「冬空の下」は、CDになっていますか?

HAPPY BIRTHDAY♪

私は…好きなアーティストさんのライブがちょうどある時は、勝手に自分のBDライブと言っては各地に毎年飛んでました。
今年は特になかったので、職場では年齢にちなんでサーティワン(31)アイスでサプライズお祝いしてもらいましたよ。

いくつになっても誕生日ってなんだか特別な日ですよね☆
来年はシゲルさんのライブがちょうどあるといいな!
☆★☆おめでとうございます☆★☆

皆様ありがとうございます!

ちゃこさん>お誕生日ライブできたら良いですね~!
喜んで歌いますとも!
教えといてくださいね~(^^)/

聖子さん>そうなんだ!
実はもっと上の方だとばかり、、失礼しました!
もっと気楽に話してしまおう(^^;
曲は夕暮れ風見鶏は音源ありますよ!
流通はないのでよかったらメールくださいね!
冬空の下はぜひともレコーディングしたい曲だなぁ。

のぶさん>楽しいコメントありがと!
誕生石くらいは本物にさせといてくんしゃい!
クリップのは人工のやつだよ(^^)
そーいやターコイズのシルバーリング(前からしてたやつ)今年の頭に無くしちゃったんだよなぁ(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

