プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじその後。

前から思ってたのですが僕は九州ではおみくじの凶は見た事無いのです。
なので東京にライブで来た時に浅草寺に寄って初めて凶をひいてドびっくりした。

うわっ!優しくね~(>_<)

正直な感想です。
悔しくてもう一回やってまた凶で次でやっと末吉が出て半ギレでどっかに結んだのを覚えてます。
この辺は普通に凶が入ってんだな~!
関東って容赦ないなぁ。
と気を引き締めたのでした。

まぁまぁそんな話はいーとして深大寺からの帰り道。
友達カップルとタクシーでおみくじの話をすると運転手さんが…

「あぁよかった!私は奇跡の男って呼ばれてるんですよ!~~」とその奇跡っぷりを話してくれました。

「せっかくだから私にまかせて!」と愉快なオヤジ。

「さぁ私の手の上に手を乗せて!」と素直に乗せる友達。

「さぁあなたも!」って俺違うけど…まぁこういうノリだ。

「もうこれで大丈夫!凶は全部私が吸い取ったから!」

えっ?吸い取っちゃったの?

ぅお~いおい!オヤジ!
テメーさすが奇跡の男!

とまぁ仲間外れの上吸い取られた感が相まって黒に近いグレーの気分になりました。
正月早々黒シゲルが発動して悪くなる所だった。

せめて大吉部分ではなくて少しは良くない所はあるだろうからソレを渡したのだと思いたい!

あぁ友達ですか?
凶を渡した解放感と僕への配慮でちょっと複雑な苦笑いしてました。

なんだコリャ?って感じだけどな~。
今年もよろしく頼むよ~(*_*)/
スポンサーサイト

コメント

おみくじの話

続き楽しみにしてました~笑
そういえば私も、福岡ですが、凶は見たことないです・・末吉ひいちゃった事は一度だけありますけど;;
寧ろ大吉多くないですか・・・?
元旦に模試を受けに行った時、博多駅にご自由におひきくださいっておみくじが置いてありました・・悪い結果だったら嫌なんでひかなかったですけど・・υ


そのタクシーの人面白いですね~!!会ってみたいような・・笑 大丈夫ですよ!100%大吉(!?)にしてくれたんだと思います☆笑

明けましておめでとうございます。お久し振りでした。
ポチポチ拝見させてもらってます。
今年も頑張ってください!陰ながら応援していますよ~!!
北海道の釣り馬鹿の淳でした~~!!

ありがとうございます!

あやかさん>そうなのですよ!
続きではもう大吉なのかさえわからなくなりました(**)
きっと100%大吉なのだと信じるしかないなぁ(^^;
調布に行けば会えるかもだけど、、次は何吸い取られるかわかんないから今は遠慮したい…

淳さん>お久しぶりです!
明けましておめでとうございます!
ポチポチ楽しんでくださいね(^^
釣果を楽しみに伺います!
アレ?北海道は冬でも釣りはできるのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。