プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆キャラブーム。

こないだ深夜三時頃に友達から電話がありました。

「江戸っ子って本当にチャキチャキしてんの?」
「はぁ?…まぁいるんじゃない?そーゆー人。」
「こんなんどう?」
「何?」

「オレ…お前の事…好き……かもしれん。…べらんめぃ!」

間が伝えられなくて残念ですがウケました。
全然チャキチャキしてねぇ!
最悪の「べらんめぃ」やわ。

仕方ないので
「オイも…実は…お前ん事がさ…前から気に…ばってん!」
と間違った九州弁で返してあげました。
夜中三時男二人の電話にしちゃ頭弱すぎて楽しかったス。
二人して電話越しに「ウッヒャッヒャッ!」って笑ってしまいました。
お互いに最低でした。
最近こういった頭弱い系の話してなかったな~と気付いた。
こりゃイカンね!
最近頭硬くなってたか?
お電話ありがとうでした!
こっちでもそういう事が話せる人を探してみようと思いました。

前にも書いた事ありますが「おいどん」て方言は鹿児島じゃなくて佐賀で聞けます。
生「おいどん」を聞きに行ってやってください。
ちなみに基本として「おいどん」は複数形「俺たち」で単数「俺」は「おい」です。
スポンサーサイト

コメント

佐賀弁だったんですか

九州弁かと思ってました(笑)

「おいも~(俺も)」とかよく飛び交うけど、意味を知らない人は「お芋??」てなるらしいですね(^^;

佐賀弁です!

佐賀県以外の九州人は「(おいどんとか言ってんのは)お前達か~!」と一度は心の中でツッコミます。
全国的にはメジャーな九州弁なのにね。
てっきり西郷どんですよ。
もしかしたら明治時代の鍋島藩あたりから何か伝わってんのかもしれないね。
時代的にも合う感じするし。
具体的には知らないけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。