プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今手にしてみたい楽器。

キレイ言を言うつもりはないですが、まだ世界は平和になりません。

政治と商売と宗教と生活の決着はまだまだつきそうもない。

話は変わりまして今この瞬間弾きたいギターがあります。

鉄砲とか弾丸とか戦車とかそういう武器を溶かして作ったドブロギター。
んで何やら生活にブーたれるブルースを弾き語りたい。

と思いました。

素材的にもキレイな音は出ないような気がするけどそれでも良いのです。

何だか背負うモノがあるような気がするけどそんな事はないのです。

と思ってしまった。

想いを強く持つ事は大事。
何かを繋げてゆく事も大事。
許す事も大事。
楽しむ事も大事。
懸命に生きる事も大事。

僕の中の大事なモノはたくさんあって色々と悩みながらも生きていて、きっと一番大事になのは家族や友達で、何があっても守りたいです。

きっと世界中にたくさんある気持ち。
当たり前なのだけど残念ながら「当たり前」とまでは成立してない現状を知っている。

そう思うと武器としての役目を終わらせて楽器として新しい役目を作るってのは僕の中でハッキリとした意志表示にもなるよな~と思いました。

楽器の起源は祈りに通じます。
祈りは未来を願う事。
世界中に神様は沢山いるけどまずは自分が想いを持たないと始まらない。

せっかく宗教に対して割とフラットな国に生まれ育ったのでこういう事を考えてみました。

たまには悪くないっしょ(^^;

どこかにそんな楽器あったら誰か教えてください。

無ければどーにか作んなきゃな。

2009.9.11 シゲル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。