プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺激っス。

20070826193415
大学時代の先輩と久しぶりに会いました。
この先輩がまた僕が歌いはじめるきっかけの一人の大先輩でこないだの話のオアシスバンドのドラムの方です。
まどろっこしい説明だな。

要するに「なんじゃこりゃっ!」て思う位すげぇ歌い手さんで大学のサークルの先輩なんです。
相変わらず男らしく気さくな先輩でした。
もう見た感じ力が漲ってんだ。

まぁ僕も一人で歌うようになって後を追うように福岡の照和なんかで歌うようになったりと多大な影響を受けた方ス。
軽く飲みながら話していたら創作的な人のままでね。
ちょっとショック!俺がヒヨってました!
熊本の現役教員で生徒指導で「スカートが短かすぎるぞ!」とか言いながらもギター触って生徒さん達と映画を撮って子供が三人目(おめでとうございます!)でPTAの役員しながら明日はディズニーランドに行くっつってました。
とりあえず聞いた話を羅列したけど「寝るヒマあるっスか?」だよ。
実際映画を作ってる時はよく徹夜したそうで…編集全部自分でやったらしい。
先生とパパも力一杯やってる。
格好いい大人だなぁと思いました。

俺も「夏バテか?」とか言ってる場合じゃなくなりました。
調子は自分で良くするもんだった(^^;
久々に元気いただきました。
んでその映画のエンディングで「夕暮れ風見鶏」って曲を使っていただきまして。
お土産でDVDをいただきました。
感無量やわ。
オレももっとやれるわな!って思いました。
GENさんこれからも頑張ってくださいス!
次はまたゆっくり飲みましょうぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。