プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


夏のグルグル。

雨が降って少しは優しい気温です。
脳みそが少し戻ってきてホッとしてる。
もう暑いのはいいや。
今年は季節のままにやられてばっかだ。

んでアレコレ考えてるけど結局バイトしかしてねんだ!これがまた!
海とか花火とか…あ~夏サヨナラ(T_T)/~
今年の夏はもう売り切れか?

んでやっと歌詞とか作れそうな気がしてきた。
頭がボヤ~としとったもんで何度も「こんなんでやれるかい~っ!」とキレてましたよ。
仕方ねぇ。
クーラーもない部屋でちまちまギター弾いてられっか!(本分ですがやってはみたので言わせてください)
いやいや音楽の話は今日はやめとこ。
これから夏はライブかレコで過ごしたい!って結論で。

んでなんだ。TVは新内閣だ。
麻生さん官房長官だ。
実家の前を何度か通ったけどでかくてよくわからんよね。
なんか文化財っぽいし。
これもシゲル的じゃないな。
でもマスコミ対応とか上手で好きやね。
余計な誤解がない感じ。
マスコミの編集の怖さをよく知ってるな。
官房長官って露出も多いだろうから負けずに上手に頑張って欲しいです。
ん~たまにはこんな日記で。
アフアフ(゜o゜)/
スポンサーサイト

コメント

バイバイ、ハニ~

て、この時期の歌でしたよねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

異常気象といえど、9月に近くなるといくらか暑さも和らいできましたね☆
夜が過ごしやすくなったのでホッとしてますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくださいねo(^-^)o

あんがとさん!

まぁタイトルが「夏よさらば!」だからそうなるかな?
そう言われればギターは季節感にも感じるね(^^;
早くその曲も音源にしたいなぁ。
「青とオレンジ」と「夏よさらば!」は結構音源向きだと思うんだけど(^^)

まぁ来月24日?に帰るので遊びに来てくんしゃい~!

音源にして欲しいですね♪

♪3年前からとけだした あの頃のオレンジ色 どうしようもなくはみ出した 僕だけの青~
ですよね(^-^)
『青とオレンジ』も秋っぽいイメージがあります☆

24日?はどこにいらっしゃるんですか?佐賀ですか?
23日か24日なら、佐賀でも福岡でも行きます(≧▽≦)♪

24日わかりました(≧▽≦)

行きま~すhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog85.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
お待ちしてます☆
お気をつけて、帰ってきてくださいo(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

