プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年ぶり?。

久しぶりに数学の話をしました。
楽しかった。
物理とか数学とか学問の最先端の話って難しいから想像の話に近くなるんだよね。
ややこしい(←方言か?「複雑な」みたいな感じ)話を伝えたい時って周りに具体例とか出すでしょ?
どうせなら楽しい具体例がいいじゃん!
楽しいじゃん!
って展開です。
実際の最先端の話はみんな詳しくはわかってないんだろうけど。
んでシゲルと数学は相容れないイメージらしいですが重藤的には教育学部中学校教員養成課程数学科卒です。
弾き語りの諸先輩方を見習って卒業まで8年かかりました…(母ちゃん本当にごめんなさい。)
教育学部だった事もあり自閉症の方の話もすげぇドキドキしました。
自閉症とされる人たちの中には人の平均より遥かに記憶力があったり把握できないような数字の計算が自然とできたりとスバ抜けた能力を持つ人がいます。
んで言い方が正しいかどうかわかんないんだけど自閉症を克服された方がいて、その方とそのズバ抜けた能力についての研究が今進んでいるそうで。

解明したら「記憶」の概念が変わるだろうし算数の授業は今までとは全く違った形になるよ。

ん~長々で面倒。
覚えるの苦手っス!とか計算は嫌いだ!とかなくなるんだよね。
勝手に覚えてるし計算は見れば答えがわかるんだから。
なんかすごいっしょ?
解明されて実用されるまでにはすごい困難がありそうだけど子供みたいに興奮した話でした。

今日は長いね。
楽しかったんよ(^^;
とりあえずシゲルの学歴って堅い感じやね!って感想位で充分ス。

あと後輩の宝○君!
アドレス入れてもっかい送ってね!
返信できない(>_<)
スポンサーサイト

コメント

自閉症の人って天才的ですよね☆

発達障害学の先生から聞いたんですが…
計算でも、凄く賢い考え方をされるみたいです☆

例えば、『496―230』みたいな計算は、そのまま引かずに、頭の中で『496+4―230―4』と考えて計算されるらしいですo(^-^)o
習ったわけでもなく、自然にそんな発想が浮かんでるらしいから、凄いなぁと思いました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。