プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できればムカつかずに生きたい。

ふむ。メトロが止まりました。
どうやら三軒茶屋でボヤ騒ぎがあったらしい。
おかげで終電での渋谷の乗り換えは不可能になってしまいました。

「いやいやどうなる俺!?」とりあえず改札に向かいます。
案の定クレームの人だかり。
"困ってるからクレーム"ってのは納得なんだけどここぞとばかりにキレまくって駅員に食って掛かる人もいました。
なんだか寂しいのぅ(*_*)
ぶっちゃけそういう奴嫌いです。
関係の無いストレスまでぶつけたら説得力なんてないし周りの人はきっと同じクレームでも一緒にされたくないよね。
どっちかってとクレーマーの人達の方が「あ~ぁ。」って顔をしてたのが印象的でした。

どうにも仕方ないので別の事務室に行きました。
どうやら輸送手続きをしてくれてました。
列の最後は僕。

「アンタは定期じゃなくて切符だからダメです。」

ん?

久々にカチンきた。
東京に来てからというもの訓練の賜物で脳内のブチキレラインは五本くらいまできれても大丈夫になってたんだけど。

仕方ないので「聞くけどよ!俺本当は帰れたはずなのに今日はずっと待っててさらに帰れなくなってんだぞ!?そこに切符と定期の違いがあんのか?」って聞きました。
「いや決まりですので…」と駅員
「いやいや俺は帰れなくなってんだよ!何が決まってんだよ!?」
上役らしき人が来てちゃんと手続きしてくれました。

多分管轄とか乗り換えとかで会社が違うから対応が難しいんだろうけどね。
上役さんはちゃんと時間帯も確認してくれての対処でした。
沢山いた客の中の僕にも向き合ってくれてありがとう。

前にキレた人見てひいてたのに軽くキレてた俺。
ちゃんと理由があるんやわ!って気持ちはあんだけどな。
複雑な気分。
泣き寝入りじゃないのが救いか?

軽くキレてた勢いでなぜだか九州を思い出したので渋谷の一蘭食って帰りましたとさ。

今読んでる本は
「できればムカつかずに生きたい」田口ランディ著
です。
好奇心や思考の方向が似てる感じで好きです。
あと文章に意志とか音とか声がちゃんと混じってて好きです。
スポンサーサイト

コメント

帰れてよかったですね(^-^)

ムカつかずに生きたいけど、ムカッとすることがあればキレるコトも大事だと思いますよ☆
喜怒哀楽は人間の特権ですしねv(`∀´v)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。