プロフィール

シゲル

シゲル
12月9日生まれ
福岡県出身

[趣味]
読書、酒、あと酒
[マイブーム]
深酒による迷惑行為。
[主な曲調]
ゆるい

~音楽漬けの生活を目指して東京に住むもののなかなかそうもいかない男シゲル。
良い曲作って良い歌を歌えるように頑張るのです!

超略歴:
1995年あの頃は18才。友人の高校卒業ライブに影響されて佐賀大学フォークソング研究会と言う当時重めの音のバンド部に入る。
しばらくベースと歌をやる。

1999年ギターを始めてそのままライブ開始。
「名前の読み方がわからない」等の苦情によりシゲルに改名。(本名:寛)

2000年大学留年中にもかかわらずインドに逃亡。
6曲入りデモ「sigelaco」を自主制作。
以降佐賀、福岡を中心に各地でライブを展開。
いくつかのV.A.CDに参加。
自主企画ライブイベント「雑居ビル3F」開始。

2004年佐賀市にて市内数カ所での野外フリーライブ「街からはじまる音楽フェスタ」に企画参加。
6曲入りCD「seasoned corn」をharakara recordsより発表。


2006年夏次のステップに進むため佐賀から東京へ。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の弱い子の螺旋構造。

20071001153912
野良猫生活の僕の所に先月から同居人が。
先月のライブで一緒だった佐賀の後輩(?)友納謙君です。
歌い手同士だから後輩ってのも変だな。
まぁ佐賀の街音ってイベントでもお互い会場のしきりをやったり一緒にライブしてた仲間です。
居候中になんだかこっちでのバイトを決めたようで「研修に行く事になりました!」と今日の深夜バスで岩手に行くそうです。
前回来た時も普通にこっちでバイトしながら貯金して佐賀に帰ってたし頑張るヤツだな。

まぁ六畳の部屋に野郎が二人で生活してたのでムサくて仕方ない。
最近は過酷な程ムサい生活を逆に笑えるようになりました。
重藤寛様方友納謙で郵便が届いたら笑うしかない(^^;
こないだは深夜男二人で携帯の占いをやってました。
そんな二人の様子って…とことん絵にならんね!汚い(*_*)
最初の頃バイト終わって寝てると朝っぱらからCDを流しながらギターを弾きだした時には軽く殺意が芽生えたもんだけど「こういう時期あったなぁ」と思い出しながら少しは落ち着いた自分の生活を振り返ってます。
一年間なんとかやってきたなぁ。さらにやってくぜ!って感じです!

謙のお母さんお米ありがとうございました!
おいしくいただきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。